おはようございますニコニコ

コロナ感染者が増えてきたのでしばらく完全テレワークになりました♡


通勤がないと本当に楽なんですけど1キロ太ってました笑い泣き



前回食生活アドバイザーを受験したんですが、


その前に受講してきました!♡

時短家事コーディネーター


家事全般本当に苦手で、面倒くさいからできればやりたくないし、

料理も掃除も本当にやってくれる人いたらやりたくないんです!笑

今まで少しでも家事が好きになれるよう
整理収納、クリンネストを受講し、受講後は頑張るんですが持続しないんですよねチュー

なので、家事時短できないかなと思い
『時短家事コーディネーター』を受講しました。

受講して思ったのですが、私ってかなり自分時間があるんだなと。キョロキョロ

なのに、時間がないなと思うのは言い訳で、昼寝とかスマホ時間(YouTube)みてる時間が多いんだなと反省しました!笑

あとお掃除もあとでやろー♡と思いまとめてやるから、余計掃除が嫌になっちゃうんだなと思いました!

ちゃんと小分けにして掃除すこしづつ頑張ります。

そして受講した感想は、学ぶこともあったけど、私の場合はもう時短家事できてた(時短家電使ってる)ので、あまり受講しなくても良かったかなという感想でした。(笑)

きっとお値段もそこそこ高いので、値段の割にと思ってしまったのかもしれません。

受講される方の参考になれば幸いです。

それでは♡