介護施設で働くために来日する労働者が2000人を超える身通しとなったという。EPA(経済連携協定)による受け入れが約1540人この他に約540人のフィリピン人女性が施設30の都道府県で採用されているという。山形県など東北で採用例が無いという。EPAに基づいて働く人には日本語や介護研修に公的支援があるが、それ以外の外国人には適用されない為、介護サービスを維持するには、EPA以外の外国人への支援が課題という。政府は、外国人の技能実習制度を適用する業種に介護分野追加する方針という。人手不足を補うため外国人を雇用する施設は更に増えるという。介護労働者として日本に来た外国人数は内定を含め、全体で2100人を超えたという。ちなみに国内の介護労働者は149万人という。
photo:05


photo:12





有料老人ホームすいとぴー






7月号公開中毎月(1日)山形県読売新聞に折り込まれした。我が家のアイドル、我が家のペット、プレゼント、なんでも伝言板、情報がいっぱい是非ご覧ください。
photo:07


photo:08


photo:09


photo:10







紙面一部




▲すきです山形




▲印刷・デザインのことならトライへ


Yahoo!ショッピング

▲Yahoo!ショッピング

楽天ビジネス

▲楽天ビジネス

npo-goodrife.jpg
▲NPO法人グッドライフクラブサイト


logo.jpg
▲白髪のおじさんのブログ


logo2.jpg


▲すきです山形FC2ブログ

logo3.jpg

▲日本ブログ村






50人に1人り当たるアプリ無料が登場だよ
photo:11





 スマートフォンでネットショッピングをする際にちょっとワクワク出来るアプリをご紹介。今年の6月にリリースされたiPhone用アプリ「ATARii(アタリ)」。Amazonを始めとするネットショップで買い物をすると、会計完了時に画面にチャレンジボタンが現れ、そのボタンを押すと、なんと50分の1の確率で買い物をした分の金額がAmazonギフト券でキャッシュバックされる。つまり、ATARiiを利用して買い物をした人の50人に1人は、実質そのお買い物の金額が無料になるというなんとも嬉しいアプリだ。
 開発者の鈴木一朗さんは山形県の出身。大手IT企業に勤務後、2年前に一念発起して脱サラし「株式会社つなげーと」を立ち上げた。「ネットショッピングをもっと楽しくできるようなアプリを作れたら」という思いがATARii開発のきっかけとなったそうだ。システムの開発はなんと独学で、ATARiiのようなサービスはIT業界でも他に例を見ない初めての試みだというから驚きだ。
 現在はネットショッピングのみでの運用だが、この先飲食店を含む様々なお店で使えるスマートフォンサイト(iPhone・アンドロイド対応)を開発中で(今年の9月にリリース予定)、それに伴い、山形県内で会員となって頂ける店舗さんも募集している(現在キャンペーン中につき登録・掲載は無料です)。ATARiiのダウンロードは無料なので、買い物の際のちょっとした運試しにいかがですか?

ダウンロードはこちら→http://atarii.jp
問合せ先0238(43)2725((有)トライ内)







iPhoneからの投稿さ

iPhoneからの投稿