2020/06/09今日もいい天気だ。 | かんちゃんニッキ♪~ジャニーズWEST 赤の君と過ごす人生は素晴らしい~

かんちゃんニッキ♪~ジャニーズWEST 赤の君と過ごす人生は素晴らしい~

しげちゃん&日常の事をつらつらと。

大好きな重岡大毅くん 大好きなジャニーズWESTの事を。
たまに、嵐さん、King&Princeも出てきますが…つらつらと綴っております。

私は仕事が休みだけど
旦那は仕事なので
いつも通りの時間に起きて
お弁当を作る。

お弁当を作りながら
洗濯機を回し
一通り終わるのは
6時過ぎ頃。

仏壇にご飯とお茶とお水をお供えして
蝋燭にマッチで火を灯す。
お線香は桜の香り。
2回鈴を鳴らして
心の中で「波阿弥陀仏 波阿弥陀仏」
2回唱えます。


朝食に
ヨーグルトとバナナを食べて
薬を飲んで
歯磨きして
それからやっと
洗濯物を干す。


掃除は休みの日にします。
掃除機は隔週で。
今日は掃除機で念入りに。
そうでない日は
ドライのペーパーモップと
ウエットのペーパーモップで。

階段は毎回拭き掃除します。
なんとなく(笑)


ゴミ出しの日は8:30までに
集積所に持っていきます。
ちなみに
今日、火曜日は燃えるゴミの日。


火曜日といえば
#ハグの日
#逃げ恥の日
「ムズキュン」とはよく言ったものだ。
私の中で平匡さんの
浸透力ハンパなーーーい(笑)

今日も楽しみです。


掃除
洗濯
片付け
終わるのはだいたい10時近く。


そろそろ休憩時間。
冷たいアールグレイを飲んで
小腹が空いたので
マヨネーズをつけて
キュウリを丸かじり。
キュウリ本体を
そのまま食べるのは苦手なので
マヨネーズは必須アイテムです。
ちなみに
ウチのマヨネーズは健くんの
「味の素 ピュアセレクトマヨネーズ」


休憩後はほとんどここで過ごします。


ダッフィーが座ってる椅子
ここが私の定位置です。
ロッキングチェアなので
またにゆらゆらしながら
本を読んだり
音楽を聴いたりして過ごします。



今読んでるのは
星野源さんの「蘇える変態」
女性ファッション誌に連載されていたエッセイなんだけど
「女性に有益な情報など全く書けませんでしたが…」と星野さんもあとがきで仰ってる。
仕事、エロ、病気の事が書いてある1冊です。


同じ病気をした身としては
「うん、そうだった」と共感したり。

カテーテル手術後
数時間事にやってくる頭痛と吐き気。
本当に大変だった。

お粥からスタートしたけど
全く食べられない。
咀嚼するのも疲れる。
人は2週間寝たきりの生活をすると
自分の力だけでは立てなくなる…という経験をしました。

エロの部分は嫌いじゃないので
楽しく読みました(笑)





その昔…私がまだ20代だった頃
群ようこさんのエッセイにハマって
仕事の行き帰り 電車の中でよく読みました。
それと同じくらいハマってます。
星野源さん…
面白い方ね、あなた。←
綾野剛くんとのW主演ドラマ
「MIU404」
めちゃくちゃ楽しみです。

サクラと四宮先生。
Paraviでコウノドリ見て毎回泣いてます。



めちゃくちゃ楽しみといえば



パパジャニWEST
6月30日スタート!!
待ちに待ったパパジャニ。
嬉しいよー笑い泣き

今日はラジオのお知らせもあったし。
13日(土)放送開始は午後6時…💧
夕方の忙しい時間なのでリアタイは無理。
タイムフリーでゆっくり聞きます。



いろいろ動き出して
ワクワクするね。