味噌と醤油は2年醗酵で添加物なければいいよ

というくせに、塩は

ブラックソルトブラックソルトブラックソルト

やけにこだわるじゃん。て思いますよね。


だって、奇跡の塩なんです。

ブラックソルトについての感動は、

以前も記事にしましたが、

魅力を改めて記します。


私の師匠が、ブラックソルトを

40年ほど前にチベットからはじめて日本に

持ってきてくれた人だよと教えてくれました。

お肌がツルツルの右の大久保さん(90代)。

左は前記事に記した藤本さんです。


この方はブラックソルトを毎日40gは召し上がっているそう。

数十年前から風邪を一切ひいていないそうです。

大久保さんの記事



こちらの豊田さんはなんと50代

右の見切れてるのが師匠。

毎日ブラックソルト60g(1リットルの水に10g×6本)

を飲みながら

3.11以降福島原発での放射能の除染作業に

唯一、1500日以上従事されたそうです。

防護服で大汗をかくご職業たから摂取できた量では

ありますが、

通常ですと1〜3ヶ月で体の放射線量が

オーバーになり働けなくなるところ、

全く触れることなく長期間、

お仕事されていたというのは

陰性(酸性)の放射能から、ブラックソルトの

抗酸化のパワーで守られたのでしょう。






ブラックソルトは太古の海水が

マグマで焼かれた岩塩です。


地層で下に行けば行くほど色が濃く

↓[よく見る白い岩塩]

↓[オシャレなピンクソルト]

↓[レッドソルト]

↓[ブラックソルト]


お風呂や水に溶かした後の黒い砂のようなものは

ゴミではなく、です。

海水がマグマで焼かれた時の炭です。

炭は内臓も綺麗にしてくれますから、

余すことなくいただきましょう。


・成分が半分ミネラル

・水素が発生する

・酸化還元電位が桁違い(抗酸化)

・食用、日用までなんでも使える

・業務用で買えるからコスパいい


水素と酸化還元電位の証明は、

また動画を貼り付けます。


水素が万病に良いのはご存知の方も多いですよね。

かつ、なんでも使えますから

点眼で粘膜吸収、歯磨き粉代わりにも。

水に溶かしたり食べ物にふりかけて経口摂取、

お風呂にいれたら経皮吸収と蒸気で吸引、、と

水素をたくさん、しかも安く摂取できます。

市販の水素水、高いっす。


次に水素と酸化還元電位(抗酸化)のパワーによって

どんな事例があるかをお伝えします。


点眼

点眼したら、くっきり見える、明るく見えるなどの感想をいただきますが、

これは目の酸化した膜がブラックソルトの抗酸化力で取れるから。

疲れ目や痒みにもお使いいただけます。

薬ではないので、どんどん点眼してください。

基本常温で数ヶ月もちますが、

白内障の方は新鮮な水素を点眼していただきたいので、

24時間ごと使い切るか、塩を足してください。


歯磨き

ブラシにつけて擦るだけ。

ツルツルして、日に日に白くなります。

抗酸化力で酸化して沈着した黄ばみが分解されていきます。

歯医者さんやネットで販売されている

phの試験紙で口のphを測ると

お食事後も弱アルカリが保たれています。


野菜

農薬が気になるお野菜は、しばらくブラックソルト水につけておけば、安心です。

時間が経って萎びた野菜もつけておくと、シャキシャキが蘇ります。

人間も同じく塩気が入るとシャキっとする?


飲用食用

お水に混ぜたら水素水になり、塩素を消してくれます。

長く摂取し続けたら、体内から抗酸化され

写真の方々のように、

ツルツルお肌が手に入るでしょう。

香りがゆで卵のような硫黄の香りですから、栗や南瓜にかけると、まるで卵を食べている感覚になります。

アレルギーの方にもオススメです。

もし、硫黄の香りが苦手な方がいたら、一度加熱して沸騰すると、消えますよ。

また、油を分解してくれますから、

サラダのオイルや、揚げ物や、

お付き合いでお肉や魚を召し上がる時は

たっぷりかけると良いでしょう。

お好みの塩がある場合はブラックソルトを20%程度混ぜてお使いくださいね。


酸化防止と旨味増強

液体の油や調味料の酸化防止にも役立ちます。

お醤油、オイルのビンに入れると、旨味も増して酸化を遅らせてくれる、優れものです。


浴用

大さじ2〜3杯でお風呂の浴槽内の塩素をとり、ミネラルが肌をツルツルにしてくれます。再生が早まる感覚は、入った人にしかわかりませんが、私はこれに一番感動しました。

その他の塩素がとれると噂の塩も試しましたが、痛くて痛くて皮膚が溶けて、入れませんでした。

※シャワーの浄水をお忘れなく

お風呂はこれがベースです。

特に疲れた時はコップ一杯を贅沢に入れてみてください。

体温の保温効果も長持ちし、本当に温泉に行ったかのような温かさが長続きします。

水素が発生しますから、贅沢な水素浴になるわけです。

24時間は保たれますが、入浴する人数が多い場合、摩耗しますから、ひとり大さじ1杯ずつでも追加すると良いでしょう。

よくお問い合わせがありますが、浴槽の汚れは、重曹で落ちます。金属は変色しますが、サビはしません。

ミネラル水は、排水に流せば排水溝も綺麗にしてくれますよ。

加えて乳酸菌や竹酢液、にがりを加え、浴槽をアーシングしたら

それはそれは快適なバスタイムになります。


化粧水

少々綺麗な水に混ぜてスプレーしたら、化粧水になるわけです。

ただし、お風呂にたっぷりいれていたら、化粧水すらいらないことがほとんどです。



匂い消し

セラミックやシリコンなど、使いはじめの香りが気になる方は、

ブラックソルトを入れたお湯で煮沸すると良いでしょう。


植物や畑の肥料

畑の土はミネラル不足です。

水に1%ほど混ぜて、水やりをしましょう。

ちょうど私の住む長野県で、ブラックソルトを畑に巻いたニュースが流れていました。

師匠のお知り合いの農家さんは、玉ねぎが根腐れして不作の相談があり、ブラックソルトを土壌にまいたら、大玉大豊作だったとのこと。

観葉植物やお花も元気になりますよ。

もしかしたら花咲じいさんのまいた灰は、ブラックソルトだったのでは…?



などなど、

こんなにたくさん使えちゃう


ブラックソルトひとつあれば、

・目薬

・入浴剤

・化粧水

・うまみ調味料

・農薬除去パウダーや洗剤

・肥料

などなど


買わなくてよくなるからとっても経済的♡


次回、乳酸菌て何?⑦へ続く