最近多い質問です


アーシング、大根生活していて調子がいい!

けど、年末年始はどうしても乱れる…

帰省する時どうしたらいいんだろう


そんなあなたに\(^o^)/捧げます


・少食粗食

・よく寝る


そんなことわかっとるわーいw

と思いますよね、わかります。

でもこれがベース(涙)

かく云う私も年末年始は

人様のお宅で贅沢三昧の予定です。


そんな私の持ち物リスト

①お手持ちのアーシング

②金属繊維の布か、金属(寝る時敷く用)

③みにつける放電繊維(レッグ&アームウォーマー・腹巻)

④おろし器(旅先になければ)

⑤切り干し大根(そのまま食べてもOK)

⑥焼き出汁(デトックススープ炊けない時用)

⑦ブラックソルト(ビオソルト)(お風呂・飲食・点眼用)

⑧重曹&クエン酸(洗髪用・飲む用)

⑨乳酸菌(化粧水)

⑩ソンバーユ檜(出来物、シミ)


さて、お気づきだろうか。

公式LINEでご質問いただいている方は

薄々勘付いたとおもいますが、

これは私が毎日使ってるものを

そのまま持っていくだけなので笑

旅行といわず、日頃のサイクルに取り入れてほしいです♡


解説とオススメ商品は↓

ーーーーーーーーーーー

①アーシングはプラグインアースまたは、オリジナルの寝室用アーシングをsukicura(私)よりお買い求めいただけます。

こちらと併用が前提の②③商品ですので、その他のグッズの効果は分かりかねます


②シーツの上や椅子にかけて

アーシングの鰐口挟むだけ✳︎

いつもの金属の代わりです。金属を持っていってもOKですが、かさばったり、使いづらかったりするので、出先はこちらがオススメ。


③みにつける放電繊維(レッグ&アームウォーマー・腹巻)

必ず身につけてお過ごしいただきたいです。睡眠の質が変わります♡




④おろし器(旅先になければ)

旅先でも大根おろしは忘れずに。

暴飲暴食のお供です。一日一本、食べる時に絡めながら食べてね。

最近買ったすげぇおろし器、一応紹介します。







⑤切り干し大根(そのまま食べてもOK

現地のスーパーで調達でOKですが、一番好きなのはこれ。


⑥焼き出汁(デトックススープ炊けない時用)

切り干し大根と椎茸、昆布の最強出汁です。ホテルなどぐつぐつできない時はこちら。


⑦ブラックソルト(ビオソルト)(お風呂・飲食・点眼用)

お風呂用は大容量のものを買った方が良いです。お問い合わせくださいね。

お風呂には必ず入れて欲しいです。一瞬で塩素をとり、還元力でお肌つるつる。夏は化粧水いらず。

ちょっとお食事に振りかけたりするにはこちらがオススメ。よく聞かれる点眼容器も貼っておきます


⑧重曹&クエン酸(洗髪用・飲む用)

重曹がシャンプー、クエン酸がリンスです。

湯洗いよくして、重曹大さじ1〜オケのお湯にといて何度かながし、最後にクエン酸大さじ1をオケのお湯にとかしてかぶる。(上がる前にブラックソルトのお湯を全身にかぶる)

飲み方はコップの水にアイススプーン1ずつを重曹とかしてから→クエン酸の順にいれて発泡したらのむ。二日酔いにも効くよ♡



⑨乳酸菌(化粧水)

1/3くらいに希釈、スプレーボトルにいれて。(これは人それぞれなので色々やってみて欲しい)お顔、体、頭、全てに使えます。お風呂に入れても◎

その他食べ物の腐食防止、空間や布の匂いとり、などなど。用途の幅がすごいです。


⑩ソンバーユ檜

旅行中なのに、あれ?ニキビ…、やば…蕁麻疹…!とかありますよね。まぁ原因は食べ過ぎなんですが。ぬっときましょう。

ニキビや乾燥、蕁麻疹、シミ、クレーター、ケロイドにも。ブラックソルトと混ぜて使うと効果倍増♡

なぜヒノキ?とよく聞かれますが鎮静リラックス効果があります


映えないけど、リアルな出張の様子はこちら。





それでは良い年末年始をお過ごしください♡

年末年始もゆるく活動してますので、

肌荒れ、熱、気軽にLINEくださいね


公式LINEはこちらから


すきくら