Q.お洗濯、洗剤どうしてますか?


とよく聞かれます


A.銅タワシ


えっ( ˙-˙ )なに?どやって?


ってなる方おおいですw


特に放電繊維を長持ちさせるには、

中性洗剤で洗うのをオススメしていますが


本来水だけで通常の汚れは落ちますし、

銅って抗菌効果があるんす。

よって、銅タワシが入った水、銅イオン水で洗うと

梅雨時期の生乾き臭の抑制にもなります。


しかも、銅イオン水は

塩素も中和してくれるので

お洗濯物にも体にも優しい♡


私は普段の洗濯ものも銅タワシで洗い

そのままの流れで一緒に乾燥機にかけちゃうんで

なおさら匂いませんし、

熱で柔軟剤なしでふわふわに仕上がります。


銅タワシを小さい洗濯ネットに5〜6個入れて

一緒に洗濯するだけ。


タワシは柔らかくて引っかからないです


いれっぱなしで洗濯槽中の抗菌、カビ予防\(^o^)/


抗菌コートされた

お洋服でウイルスや粉塵、花粉バリア\(^o^)/


安くて臭いも汚れもウイルスコートも♪

銅タワシ最強です♡



ちなみに

トイレのタンク

加湿器のタンクにも

有効です🥰



ーーー


もし

しつこい襟首や特に汚れたなと思ったら

下洗いしてから

銅イオン水で洗濯してね


下洗いはこちらを使います


漂白


アルカリで洗いたい(襟首、袖周り、油、血液汚れ)


酸性で洗いたい(オネショや汗の匂い)


重曹とクエン酸ミックスもよろしいかと♪

安全な食用だから重曹クエン酸水にも使えますね♡


コスパよく、化学物質の危険からも逃れられて

自然系洗剤の溶けにくい…

アルカリ性…中性…酸性…の

悩みからも脱しましょ♡