もう、2年の月日が流れました。
虐めは、加害者が子どもであっても大人であっても許されてはならないし、虐めによって家族間も夫婦間も崩壊します。
これは、私が実際に経験した事実です…。
加害教師も管理職の校長も未だのうのうと在任しております。
被害者である私たち親子は学校からもPTA(在籍校はP連未加入のため、保護者と教職員の会という名称、通称保教の会)からも排除されました。
挙句、卒業式は到底校長とは面会困難、証書も受け取り拒否希望のため、当日令和2年3月25日(水)14時〜1人卒業式をしてもらい、当時2学級6学年担任2名と信頼していた養護教諭1名により執り行いました。ただ残念なのは、3名の教師が何をどう吹き込まれたのか?実際の卒業式に何があったのかは不明ですが、非常に面倒くさい感じで1人卒業式を進めていたことと、全然祝ってくれている表情ではなかったこと…。
正直…卒業式を辞退すれば良かった…って今でも悔やんでいます…。
練馬区教育委員会管轄、在籍校側には強い不信感と激しい憤りしかありません。
SC(スクールカウンセラー)、SSW(スクールソーシャルワーカー)へも、もう不信感と悔しさと非常に残念な気持ちでいっぱいです。
加害教師は1年以上もの間、自身の評価と保身で校長へも当時の副校長へも隠蔽していたのです。
しかも、この虐めと虚偽発言の経緯諸々知っている当時の教員(私が確認した内)たちは、このおおよそ2年の間で副校長含め6名も転任ないし退任しております。
正に本末転倒甚だしいとはこのことです…。

先日、鬼澤 秀昌先生に直接相談しましたら、練馬区案件は難しいと言われ、他の弁護士サイトを紹介してもらったのですが、どの様に相談内容を宛てて良いかわからずじまいです。
どなたか、学校問題に強い弁護士さん、練馬区の不登校及びいじめ問題に強い弁護士さん、又は親身に相談内容を肯定していただける方、直接メッセージへご返信願います🙇‍♀️





〜続き〜
それと、ようやくこの日の長い長いボイスレコーダーを共有することが出来ます…😓😰⚠️
編集はかなり大変でしたが、何より容量が凄すぎてiPhone📱では何かと困難でした…。
当時の私の訴えと加害教諭を含めた管理職〜学校側〜教育委員会〜練馬区の対応等が、東京都教育委員会〜文科省まで届いてくれることを願わずにはいられません…。
何度でも言いますが、
2020年3月17日(火)以降、学校側からは何にも対応してもらっていないし、3月25日(水)1人卒業式以降も何にも対応してもらっていません⚠️🙅‍♀️
むしろ、卒業したら所詮放置なのか…😳🤦‍♀️⚠️って…。
ホント他人事の様にあしらうのか⁈…😖💢🔥 
愕然とするし、不登校当事者を何だと思っているのか⁈💢🔥
甚だ図々しい…いや…厚かましい…と言うか…ホントあまりにも身勝手過ぎる対応に震えるほど憤慨する…😖💢🔥

このボイレコは個人情報を含むため、個人情報部分は音声を消しております。
なお、声質も個人情報を特定する可能性があるため、加工して、沈黙部分もところどころ時短のためにカットして、本来1時間12分超えの時間を47分強までに短縮させていただいております。 
私を含む8名の大人の喋りは全て残しております。
途中、私自身泣きながら訴えている箇所も含まれますが、私たち親子が経験した苦痛を…、その苦痛の全容を理解していただきたく、認知されて欲しくて、公開します。