今晩は🌃
今日は小学校生活最後の卒業式でした🌸

娘は、通常の卒業式に到底参列出来ませんので、14時過ぎ〜 ひとり卒業式を新担任へ依頼し、段取りしていただいておりました…🥺 

娘の中では、校長先生も元担任も二度と見たくないし、二度と顔も合わせたくないと申しており、母親の私も娘の心痛を理解し意思を尊重しました。

娘はこれから新たに中学校へ進学予定ですが、私たちが今回身をもって体験した事実は、親子ともに忘れる努力はするかもしれませんが、一生忘れることは出来ないであろうと感じてなりません。


1年間と言う時間は、もう取り戻すことは出来ません。


様々なリスクを背負い不安も多々あることは否めません。


この話し場の後、先日3/23(月)午前中、スクールソーシャルワーカーから直接電話があり聞いたことですが、元担任は自分の虐め言動を一切校長先生へ報告しておらず、校長先生は「寝耳に水」だったのです…⚠️ 

非常に苦痛な事実を告げられ、私たち親子への更なる人権侵害と考え、「法の下の平等」を世に知っていただきたいと存じます。


専門の方の皆さま、どうか知恵とお力を貸していただきたく存じます。


法テラスはもちろん、学校問題を専門に扱う弁護士さんへも相談を考えております。

フォロワーの皆さま、どうか、様々なお知恵を貸していただきたく、この場を借りてお願い申し上げます🙇‍♀️ 
何の取り柄もない一保護者ではありますが、日々色々な情報と知識を📱📚調べては脳内へ詰め込んでおります。


主人に日々ドヤされておりますが…😱⚠️ 


🇯🇵全国の様々ないじめ問題を身をもってご経験された皆さま、どうか世の風潮に押し潰されぬ様、歯を食いしばって堂々と胸を張ってこれからも頑張り続けていきましょう✊


私は、これからも自助しながらも我が子を必死に守りたいと思います。


この度、3/17(火)私以外、スクールソーシャルワーカー1人、教育委員会より指導主事男女2名、区議の〇〇氏の4名立ち合いのもと、学校側(校長先生と元担任と新担任の3名)より、元担任と校長先生2人から謝罪の意を表明されましたが、正直もうタラレバの話ではあるけれど、私も娘本人も本音は…
「ごめんで済むなら警察はいらない。」に至りました…。
世の中って本当に残酷で冷たいです…。
非常に遺憾で大変悔しいです……。 









終わりになりますが、
🇯🇵全国の卒業生の皆さま、ご卒業おめでとうございます㊗️👏 


大変長々と失礼しました🙇‍♀️ 



#練馬区 #公立小学校 #元担任 からの #いじめ #虐め #不登校 #小学校生活最後 #ひとり卒業式 #足跡 #アラフィフママ #風潮 #不登校ガール #不登校の親 #情報提供 #情報交換 




#非常に遺憾 #日々憤慨 #人権侵害 #いじめ対策防止推進法 #子ども権利条約 #加害者全員解雇 #加害者全員教員免許剥奪 #いじめは犯罪 #刑罰