クリスマスです。


ケーキでも作りますか。








スポンジ作って。







クリーム乗っけて。








フルーツてんこもり。









いちごなんか、飾り切りしてみたりなんかして。









いいんじゃないのぉ~?




おんなっぷり上がって、彼氏も惚れ直すんじゃないの~?









・・・ってことで、さっそく材料をば。










材料







ちょきちょき。


















縫い縫い。












ぺたぺた(ボンド)
















・・・何か?














ケーキ作りですよ?



















間違いなく。










ほら。


ケーキ
ちまっと出来上がり。










実はこれ、ケーキマスコットキットで作ったケーキ(3センチ立法)なんです。


母が、パートでパティシエみたいなことをやってまして。

ケーキ屋さんのプチケーキやウェディングケーキの飾り付け担当を

やっているんです。


かれこれ一年やっているんですが、

最近では東京に来るたびにデパ地下のケーキを巡り歩いたり、

自由が丘のスイーツフォレストまで研究に行ったりと

日々の勉強もマメにやるくらいの情熱を持ってやってます。



そんな母に、ちょっとしたクリスマスプレゼント代わりに、と思って。

最近ケータイを買ったばかりの母は、

きっとまだストラップなんかつけてないでしょうから。



フェルトと刺繍糸と格闘すること2時間。

簡単そうに見えましたが、あまりの小ささにてこずりました。

でも、なかなかいい出来栄えなんじゃないかな?



彼氏殿も、本物みたいだと感動してくれました。

ま、本当のケーキ作りじゃないけど、

女の子っぽさみたいなのは認めてくれたみたいです。



中学生の時には凝ってフェルトで色んなものを作ってましたが、

10年ぶりにやるフェルト遊びもなかなか楽しかったです。



小さくて肩こりが酷くなるから、2個目は作らないけどね。



ママ、喜んでくれるといいな☆



Liza