ゆめ的進化論 | 夢を仕事に成功する

ゆめ的進化論

=============================

 1.進化の方法

 2.好きなことの見つけ方

=============================
 

 ということでお話したいと思います。

 1.進化の方法

 我々のような好きなことを仕事にしていこうとしている人間にとっては
進化していくというのは必須事項です。

 進化しなくなった瞬間にビジネスは瓦解するでしょう。

 何故なら私たちにとって進化とは好きな事を突き詰めていくことと
言え、もし好きな事を突き詰めなくなったら私たちにお客さんが価値を認めるのは
難しくなります。

 普通の人になってしまいますからね。


 では進化の方法とは

 ・自分に圧力をかけることです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 好きな事をやっていても人間ですから気分の乗らない日やつらいことめんどくさいこと
なんかも当然出てくるでしょう。

 例えばサッカーが大好きなんだけど、筋トレは嫌い。

 でもサッカーを極めようと思ったら筋トレは避けて通れないみたいな
状況です。

 
 ・そんな時に自分に圧力をかけるのです。

 ではその圧力のかけ方とは



 ☆選択を迫られた時は常につらい選択を選ぶ。

 

 ということです。

 
 こうして圧力をかけ続ければ、確実に、格段に成長します。


 
 2.好きなことの見つけ方

 これはホントに難しいですよね。

 自分のホントに好きなこと、やりたいこと、やらねばならないこと
ひいては何のために生きているのかといったことにもつながって
いきますが、

 今回はやりたいことを見つける方法の一つをご紹介したいと
思います。

 
 ・それはブレインダンプというものです

 
 やり方はいたって簡単で、大きな紙を用意して自分の好きなこと、やりたいこと
やらねばならないことなどをひたすら書いていくというものです。

 非道徳的なものも含めてとにかく頭に浮かんだものをすべて書いてください。
 
 脳みその中身、今の自分を一枚の紙に落とすんです。


 そしてその後休憩してから、その紙を見直して自分のやりたいことを見つけていく
という作業です。

 視覚化することや全部出し切る(実際には全部は無理でしょうが)ことによって
踏ん切りなどもつきやすくなると思います。


 私もこの作業で好きな事を見つけましたんでこの後すぐにやってみてください。


 では今回はこれで失礼いたします。

 ありがとうございました。

 夢子