何故好きなことを仕事にするのか | 夢を仕事に成功する

何故好きなことを仕事にするのか


さて、今回は何故好きなことを仕事にするのか
ということについてお話してみたいと思います。

 
 これは好きなことは趣味でとか好きなことなんかで成功できない
とか根拠の無い定説が出回っていますのでまず話しておきます。

 寝る間も惜しんでやれる好きなことは当然マックスの情熱を持って取り組め
ますよね。

 その情熱が1番大切になります。

 これがその市場でトップになることができる条件になるんです。

 だって儲かりそうといった理由で見つけた市場では、同じように考えて
その市場に入ってきた人と五十歩百歩、情熱を持って入ってきた人には
当然かないませんよね。

 だって寝ている間にもその人はせっせっせっせとやってるんですから。

 しかも好きなことだから楽しんで。

 当然お客さんはそちらを向きますよね。

 これが唯一にして絶対の条件になったのです、インターネットの普及によって。

 これはまた詳しくお話しますが、ネット接続環境さえあれば誰にでも、どんな物でも
販売できる状況が整ったということなんです。


 それでもう少し詳しくお話しますと

 好きなことを徹底的にやって、研究して、勉強して、聞いて、話して、見て・・・

 とにかくスペシャリストになり(楽しいことですよね)

 そしてその経験を生かしてその経験を欲しがっている、その経験が役に立つ人の
ために商品を作ります。

 例えばあなたがユーチューブが大好きだとしたら、ユーチューブのスペシャリストとなり
ユーチューブユーザーに喜ばれる商品を作るのです。

 ユーチューブの楽しい見方、ユーチューブの商売への利用の仕方、ユーチューブSNS
ユーチューブで鬱を治す、などなどユーチューブのスペシャリストになればもっと
様々なアイディアが出てくると思うのです。(アイディアの出し方もまたお話します)

 ユーチューブなんかはユーザーは多いですが、精通している人は少ないですよね。

 そして魂を込めて作った最高の商品をお客さんに提供して、お客さんの役に立ち、
喜んでいただいてその対価としていくばくかのお金をいただくというスタンスが精神的にも
良いし、互いに利益があるわけですから長続きするビジネスモデルだと思うのです。

 もちろんビジネスですからそのことを続けるためにも、自分が専念するためにも
、そして作った良いものを広めるためにもお金は当然必要になってくるわけです。

 そのお金をいただく形として上記のスタンスが1番しっくりくるものなんです。


 いかがでしょうか?

 何故好きなことを仕事にするかわかっていただけましたか。
少しでも感じていただければと思います。