T-K. EmoRhythm vol.2 2024.06.26 Heaven's Rock | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

T-K. EmoRhythm vol.2 2024.06.26 Heaven's Rock

今回はHeaven's Rock さいたま新都心 VJ-3

川越でやったライブの第二弾

あれは前哨戦だったのでしょうか。

二丁目の魁カミングアウト、PIGGSという、すごいライブになりました。

TOROIと大宮アイドールも出演し計4組のライブです。自分はどっちかと言うとこっちなのですけど。

 

18時45分スタートで18時20分くらいに到着。

到着するなり大宮アイドールのメンバーに一般人のコスプレなどとキャッキャ言われたり、ちょっと様子が違う。このような凄いライブなのでテンションが違うのでしょう。

中に入ったら既にかなりの人が入ってました。それにかわいい、楽しいだけでは動かなそうなオーラのある人ばかりで。

やっぱり普段の対バンとは違いますね。

身の引き締まる思いでした。

会場間違えたかと思うくらい誰もいない会場とかあって、そういうのに慣れちゃっているので(笑)

出番前にはお客さん来ますよ。

 

なんとも言えないテンションでアイドールファミリーと開演を待ちます。

周りを見て、あの人TOROiのワンマンにいたなあとかどうでもいいことを思いながら。

 

影アナのちょっと面白く、それでいてライブというものに愛を感じる前説から、トッパー(O.A.扱いなのかも)のTOROIへ

 

TOROi

お客さんはかなり入っていましたが、正直TOROi目当てはあまりいないと思われる状態。どんな感じになるのか、それが大宮アイドールのライブの盛り上がりにも影響してきそうなのでドキドキしました。

前に乗り出してくるオープニング。

そして3曲。

広いステージで熱唱でした。heavysickZEROの時とはずいぶん違う印象でした。

1曲目は分かりませんが、2曲目around the words、3曲目Daybreak でした。

worldだと思っていたのはここだけの話です。

heavysickZEROでやっていたなあと思いつつ、振りコピ。

隣のPIGGSのファンの方も一緒に。

1曲目も多分heavysickZEROでやっていたのだと思いますよ。

前の方にいたわけでもないのに、ステージから見つけられました。感心します。

 

大宮アイドール

リハもしっかりして、出番までメンバーも緊張しつつ迎えたようです。開演前チラシ配りとかしているわけですけど、明らかに様子が違う。律ちゃんのソワソワ具合とか。

いつものSEから出番開始。

ここで声がカスッカスであることに気づきました。

ちょっとのどの調子が良くなくて。

予想通り、REALIZEからのライブスタート。

セトリは

REALIZE

永遠Dreamer

バイバイ夏

Impatience

Reviver!

でした。

姫ちゃん休みの4人体制。

この4人で出せる最高のライブだったと思います。

中身の濃さが半端ない。

アイドールファミリーの盛り上がりも良かったです。

ちょっと迷惑かけたかもしれません。

終わった後のすがすがしい表情が最高に良かったです。

ああいうのが見たいんです。

<今野梨奈>

<桜井ひとみ>

<市ノ瀬律>

<渡辺綾>

 

二丁目の魁カミングアウト

初見です。このレベルになると私の守備範囲外なので、なかなか見る機会が無くて。

3名の出演。

やはり女性ファンが多く、黄色い声援が飛びます。

MIXとかは普通に入るんですね。

ぶっ通しのライブ。

ライブ自体にはずっと引きこまれました。

さすがです。

いやらしいところも無い。

機会が有ったらまた見たいです。

 

PIGGS

初見です。

豚の鳴き声のようなSEからスタート。

このレベルのライブを見ることはほぼ無いので、じっくり見てきました。

全力のライブなんですけど、大宮アイドールのような全力とは違うんです。

そこがうまく表現できない。

盛り上がりもすごい。

ヲタク的な盛り上がりとは違うんです。

本当に自然とそうなる、みたいな感じ。

MIXは入るけど、それ以上の面白いことやってやろうなんて雰囲気は無くて。

このレベルの楽曲だと自然とそうなるのかも。

こういうライブ、いいね。

1ミリでも、という楽曲の様に、ちょっと聴かせるタイプの曲もありました。

周りの方々は、この曲があったことに喜んでました。あまりやらないようです。

とにかくなにか、全然違う。次元が違う感じ。

素晴らしいライブでしたね。