il pleut 2ndワンマンライブ 雨の調べ  2024.06.22 下北沢シャングリラ | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

il pleut 2ndワンマンライブ 雨の調べ  2024.06.22 下北沢シャングリラ

il pleut 一周年のワンマンライブです。
「雨」って言っているのに今回も天気いい。
 
ワンマンの会場はシャングリラ
来たの、大宮アイドールのワンマン以来です。
今年下北沢に来たのは全部 il pleut 関連な気がします。
ガチで下北沢なんで、ワンマンライブやるからカレーのTシャツ作っていたりした某所みたいのはお恥ずかしい限りです。
 
入場してBエリアで待っているとちょっと高い後方からよっしぃーさんって声を掛けられました。
ここでは詳しくは書きませんがびっくりです。
関係者で来ていたんですね。(アイドルさんではありません)
 
開演の頃にはBエリアはギッシリ
目標としていた200人は余裕でいっていると思います。
手売りの紙チケットでの入場者がとにかく多かったです。
 
そして開演
 
新衣装じゃなくて従来の衣装でした。
「雨天決行」から3曲
近くに盛り上がる一団がいてやりやすかったです。
やはり雨天決行の盛り上がりはいい。
 
いったんメンバーはけてBGM。雨音と音楽と。
で、また出てきます。
そして今度は2曲
 
再びはけて、また登場
今度はウザッッッ、鼓動などのキラーチューン
 
そしてMCへ
余裕を持って聞いていたら、「以上イルプルでした」
え?
えっ?
まあ、アンコールになりますよね。
口上などはなく、アンコールの声が長い間続きました。
 
アンコールは新衣装。
その前に映像で発表が有りましたね。
東名阪ツアーとCDリリースと。
大変ですね。
 
新衣装でrefrainを披露。
そして新曲、アンサンブル
ちょっとラップのようなのもあり、ちょっと今までと違う感じの曲(結構難しいらしい)
 
トークが有り、そしてお決まりの写真撮影
中途半端なタイミングで花束贈呈
 
そして最後に2曲
雨天決行
鼓動
 
照明ついてもダブルアンコールを試みていましたが無理。それはそう。
 
そんな感じのワンマンライブでした。
 
まずお客さんの入り。
これはすごい。
チケット安いとか招待とかの要因は有るにしても、です。そういうのどこも有るし。
 
そしてステージパフォーマンス
それはもう美しいです。歌もいい。
 
楽曲は洗練されています。
 
鼓動っていう曲、タイトルも知らないで初めて聴いた時から、なんか頭の中に残っていたんですよね。
 
すいちゃんとしか話したことないのですが、メンバーもみんないいですよ。今回ステージから離れていて全体を見ていたので、メンバーごとの色っぽさとかかわいさとか。
新衣装もすごくいいよね。
 
前回のADRIFTでのワンマンライブから2人減りましたが、決してパワーダウンなんかせず最高のライブを見せてくれました。
 
また行きたくなります。
 
 
 
スマホの性能…