THURSDAY I DOLL 2024.06.20 大宮アイドール店舗 | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

THURSDAY I DOLL 2024.06.20 大宮アイドール店舗

アイドールBRAVE仮体制の最後を飾るライブ。
(解散式が8月にあるようです)
来るべき時が来たというか複雑な気持ちではあります。
 
チケットの売り方がちょっと変わりましたが、表面的には今までのTHURSDAY IDOLLとあまり変わらないライブです。
実際のところは近隣から苦情が来るのではないかというくらいの盛り上がりでした。
 
アイドールBRAVE
仮体制最後。
寂しい。
サイポジ
アイドル道中大爆走
ユトリデスガナニカ
ヤンデレ注意報
新時代ファンタジー
というセトリ
相変わらずどこを見たらいいのか分からないライブでした。
新時代ファンタジーは数日前から色々取り沙汰されていて、これでセトリに入っていなかったら、は?みたいな話ですが、しっかり入ってました。
最後の方はさきちゃんとか泣いていましたね。一人なんか違う反応の人がいましたが。
なのでみんな泣いていたとは書けないです。
アイドールBRAVE仮体制、歴代アイドールBRAVEの中で一番盛り上がっていたのは確かです。
仮体制というつなぎのような役割。
そのはかなさ。
そこにこれだけ夢中になれたのはなんなのでしょう?
メンバー個人個人とそのファンにとっては、いつもと違うものを見ることが出来る貴重な場でした。
でも新しいアイドールBRAVEが始まってゆくのだと思います。
そちらにも期待。
 
候補生
・相楽あむ
アイドールBRAVE志望の相楽あむさん。
曲はバイバイ夏でした。
ぶっちゃけかつてのアイドールBRAVEメンバーより上手いと思います。
候補生としてライブに出る期間も短いんじゃないでしょうか。
・双葉美咲
7月21日のアットジャム敗者復活戦で大宮アイドールメンバーとしてステージデビューが発表されています。 
候補生としてのソロライブを今後見る機会有るかなあ。
曲はFreedom
マイクもちょっと調子悪くて大変そうでした。この曲一人で歌って踊っては大変すぎると思います。
 
Lapis
BRAVEメンバーも見慣れた衣装になって登場。
やっぱりこっちの方がしっくりきます。
この衣装ももうそろそろお別れのようです。
二日連続でLapis見たわけですが、セトリも結構変わっていましたね。
BAKUレスとりころーる
片思い蜃気楼
君に届け、ハローCQ
恋じゃないけどただ君が好き
でした。
昨日無かった恋君がありました。
前に人がいたのに美玲ちゃんの射撃の腕前が素晴らしい。自衛隊級。
元気でかわいいライブでした。

大宮アイドール
今回も4人。
まあなんとかなるんですけど、やっぱりねえ。
REALIZE
永遠Dreamer
バイバイ夏
覚醒のリゾルブ
My way of life
でした。
本当に気持ちが入っていると感じたライブでした。
りなりーはおばあちゃんの葬儀を終えて間もない日程でのライブ。
何か吐き出すような感じを受けました。
涙が出そうになったライブでした。


今回はやっぱりアイドールBRAVE仮体制の一旦最後となるライブでしたので、そこが話題の中心にはなります。
その一方で、アイドールBRAVEも期待の星がいますし。
でもそれだけではなくて全体としていいライブでした。