ドグマエッジ 2024.06.15 渋谷近未来会館 | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

ドグマエッジ 2024.06.15 渋谷近未来会館

2本目はこちら

開演から中物販までです。

 

全体的にゆったりとしたライブでした。

 

夜宙☆ShiNew'

なんかゆるい感じのグループでした。

が、スタイルはいい。

ひとりだけ振りとかしっかりできてました。

ライブ中に何回か言っていたのですが、いまだに読み方が分かりません。

 

ヒロイックニューシネマ

なかなか熱いライブを見せてくれました。

ステージパフォーマンスもいい。

これがライブですよ。

こっちの気持ちもライブモードになってきました。

 

ミリオン

その時その時で盛り上がりに大きな差があります。どこだってそうだけど。

なんか知っているヲタさんがコスプレした時に一瞬の表情がよく似た人がいました。気になって仕方ない(笑)

 

キュン!?恋堕ちキューピッド

初見だと思います。

人数多いです。

9人だったかな?本当は10人。

なんか見たことあるような気がするメンバーもいました。

 

大宮アイドール

今回も4人のライブ。

25分持ち時間です。

なんかフロアは黄色が目立ちましたね。

セトリは

REALIZE

Freedom

永遠Dreamer

バイバイ夏

Impatience

Reviver!

でした。

三曲くらいで自分の声がどこかへ。それまで調子よかったのですが。

ちょっと気負いすぎてしまったのかもしれない。

Impatienceの4人verは初めての試み。

そもそも月に1~2回くらいしか聴かないですけど。

5人のを知っていると違いは感じます。まあその程度の差です。

このライブ通して、4人でもちゃんとできてはいるのだけれども、やっぱり姫ちゃんが居ない穴は感じました。OKではあるのだけれどもプラスアルファの部分の問題というか。

最後はReviver

一気に解放という感じ。自然と何も考えず体が動きます。

今回のセトリは、ヤバいコール覚えてない、なんてのが無くてその点では助かりました。ライブに100%集中出来ました。

25分枠は死守したいところです。

 

Goodbye for First kiss

初恋を歌っているみたいなことを言ってました。おっさんなので分かりません。

結構ジャンプさせられましたが、大人しめの正統派たと思います。

 

Amulet A Mute

セーラー服テイストな衣装でした。

初見です。

こちらも人数多いです。

ヲタさんと走り回ったりしました。


Panic Monster in Wonderland

最近見る機会多いかな?

新曲の振り付けの話とかもありました。つり革ダンスみたいなこと言ってました。

 

そんな感じで中物販へ。