クロフェス 2024 5周年だよ!全員集合!だしん! 2024.06.08 海の森水上競技場 | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

クロフェス 2024 5周年だよ!全員集合!だしん! 2024.06.08 海の森水上競技場

今回は大宮アイドールの出番が10時なので、開演時間の9時30分を目安に来場。

この時間は混みますね。

バスに積み残しが発生していました。


先週よりも手荷物検査が増えてました。

入場時だけでなく、一旦外に出る移動時にも検査がありました。酒類を持ち込まなければ問題ないのだと思いますが。




【エメラルドステージ】

UNBS

アンビスです。

なんかドイツビールを運んできそうな衣装でした。

前世で会ったことのあるメンバーがいました。

ダンスはさすがに上手い。


大宮アイドール  ①

British Airwaysの飛行機が後方上空を通過すると同時にスタート。British Airwaysに乗るには相当早起きが必要だな。

今回のライブより当分の間、姫ちゃん休みです。腰痛はつらいと思うので早く良くなって欲しいです。

なんか綾ちゃん推しの率が高かったです。

15分ステージで

REALIZE

永遠Dreamer

バイバイ夏

Reviver

でした。

REALIZEがshortってなんかもったいないよな。

若干位置取りとかあやしいところもありましたが、しっかりカバー出来ていました。

調子に乗りすぎて途中倒れるかと思いました。早起きは大敵。

肺が痛く感じるなんて無かったんだけど、まあ歳なんですよね。あと5ヶ月半くらいもてばいいんで、これからも通常運転で(笑)

大宮アイドール、土曜の昼、大の苦手なんですよね。


天空のシラバス  ①

もう見ることないかなと思っていたグループ。

クロフェスで再会。

意外と曲が屋外に合っていました。

振り付けは屋外向きではない。

遠いのに一生懸命指さしくれます。


【サファイアステージ】

WT☆Egret (兵庫)

ホワイトイグレット

白鷺です。

5人だったけど、3人歌って2人はダンスのみ、なのかな?

私服みたいな衣装。

ステージパフォーマンスや楽曲の雰囲気はすごく良かったです。


VITORON (長崎)

かなり若いグループでした。

親御さんっぽい人達がスタッフとして来ていました。

ちゃんぽんをテーマにした曲とかありました。


【ジパングステージ】

OBP

沖縄のOBPです。

8歳から19歳だったかな?

子どもから若い子まで。

曲は結構知ってるのがありますね。

若くてハツラツとしていていいですね。


愛Dream (福岡)

北九州から。

可愛い子いますね。

チェキが500円という心配になる価格です。

ガチ恋製造しそう。


大宮アイドール  ②

ジパングステージは橋が見えたりキッチンカーが見えたり、海らしさかあっていいですね。

お客さんも少し増えました。

Starry Days

永遠Dreamer

We are the traveller

君へのファンファーレ

Reviver!

でした。

体はもちました(笑)

背景が一番いい。

感慨深い。

いい思い出になります。

君へのファンファーレの落ちサビは、ひとみぃダッシュするようなポーズで前に来ました。なんだったんだろうか?

メンバーみんな全力で歌いきりました。


今野梨奈


石川彩楓(はちきんガールズ)  (高知)

なつかしい。

観光大使みたいのを15年くらいやっているようです。

高知のビスケットの歌もありました。

みんなに投げてました。


マジカルバルルーンYes (福島)

途中から

龍のバルーンアートを持って踊ってました。

なかなか面白いですね。

ローカルのマーケットをよく考えているんだと思います。

最後には欲しい人に渡してました。

どっかのアイドルさんがひとつ貰ってました。

終わってからバルーンアートの槍をもらいました。

物販には行ってきました。バルーンアート持って行って特典がありました。



OBP  ②
2回目のステージ。
こちらもヲタさん走り回ったり楽しそう。
走り込むようなやつがあるのですが、ここ走りにくいんですよね。
横方向から走ってきたり工夫が見られました。

【サファイアステージ】

あくまで天使

デスボイスっぽいのを使ったりしていました。

予想通り病み系の歌詞でした。


alma

なんか屋外でしか見ていない気がします。

メンバーのレベルが高い。


【オニキスステージ】

アイドールBRAVE

念願のクロフェス最後のステージ。

元気いっぱい、そしてかわいいステージでした。

15分でセトリは

ぶっとび華麗主義

どきどき大作戦

ヤンデレ注意報☆

新時代ファンタジー

でした。

最初からぶち上がって走り回って、そして次の曲。

どきどき大作戦!!

ヤッター!

好きなだけ振りコピして、大満足です。

ヤンデレ注意報も思い切り楽しんできました。

最後は新時代ファンタジー

肩組んだりエモい。

最後は本来の終わり方でした。

アイドールBRAVE仮体制、終わりも近づいている様子です。

クロフェスを目に焼き付けておきたいです。

そしてりなりーが可愛くできるアイドールBRAVE仮体制、ありがとうございます。

いるはずのお客さんが来ていなかったりして、ちょっと心配。


今野梨奈

若菜さき
永島美玲




次の予定で移動です。
風船持って😅

結局ダイヤモンドステージ、クリスタルステージ、行ってません。
ちょうどその辺のアイドルに興味が無いんですよね。