Lapis リリース記念イベント 2023.05.23 大宮アイドール店舗 | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

Lapis リリース記念イベント 2023.05.23 大宮アイドール店舗

Lapisのコンプリートアルバム、Precious timer のリリース記念イベントです。
リリースと言っても円盤じゃなくて配信です。
何か買わせるというかたちでもなかったので、リリースイベントという感じではなかったです。リリースイベントではなくてリリース記念イベントですし。
このアルバムは先月のLapisの合宿でのミッションクリアでリリースすることになったものです。(合ってますよね)
 
雰囲気的には、THURSDAY IDOLLの濃縮版のようでした。
 THURSDAY IDOLL よりも余裕が有る感じ。

大宮アイドール
遠慮がちなSEからスタート、ではなくて一度切って通常通りスタート。
最初はトラブルだかなんだか分かりませんが、ちょっと様子見。
だんだんいつもの調子に。
セトリは
We are the traveller
ガチ恋ジレンマ
永遠Dreamer
バイバイ夏
Impatience
Reviver!
でした。
Lapisのイベントということもあってか、ちょっとだけかわいい方向性のセトリだったかなと思います。
どうしてもライブはコンパクトになってしまいますが、近い分見応えはあります。
細部まで見ることができます。
Impatienceも、予想以上に良かったです。
会場の制約が無ければ、もっと発散したいところですが、節度を守っても酸素が薄くなるライブでした。

Lapis
Lapisは30分ライブ。
初っ端から撃ち抜かれたり、楽しいライブでした。
セトリは
恋じゃないけどただ君が好き
片思い蜃気楼
禁断リミテーション
キセキの向こう
BAKUレスとりころーる
Secret Honey
Never end believe
でした。
特に前半、それぞれの曲に特有の楽しみ方が有って、本当にバラエティに富んでますね。
30分だと汗だくですね。
終演後物販も汗だくでした。
とにかくレスなどはいっぱい貰えます。
それとヲタさんの腕。それがいい結果を生んでいるように思います。
ワンマンライブに向けても頑張っていってほしいものです。