DREAMING IDOL FES vol.12 2024.05.19 渋谷DAIA | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

DREAMING IDOL FES vol.12 2024.05.19 渋谷DAIA

恒例のドリーミングワークス事務所イベント

このライブの流れは、いつもこんな感じです。
オープニングアクト→集客3番目のグループ→個人ランキング発表等→集客2番目のグループ→集客1番目のグループ
今回はオープニングアクトで小川さくらさんのオリジナルソロ曲披露があります。

候補生のステージもあります。(こちらはオープニングアクト扱いではないと思います)

 

いつものようにSチケットで入場。

動きやすくていいです。

 

10時50分くらいに実質スタート。

まずは、小川さくらさん。

バリューポイント年間一位の記念のソロオリジナル曲です。

ピンクっぽい衣装。

ドキドキポップエナジーという曲でした。

ノリやすい曲でした。

すぐにコールとか入って。

最初から大いに盛り上がりました。

 

続いては、確かアイドールBRAVEのSEだったでしょうか。

候補生のステージでした。

双葉美咲さんと相良あむさん。

ヤンデレ注意報 でした。

美咲ちゃんのなんかやりにくそうな表情がちょっと面白かったです。普段のソロステージでは見せないですよね。

BRAVEの曲は初めてとか。

あむちゃんは元気いっぱい。さすがBRAVE志願。

 

次はアイドールBRAVE

仮体制です。

普段とは違う姿を見ることが出来て楽しいBRAVE

サヨナラpassive

どーぱみん中毒

ユトリデスガナニカ

どきどき大作戦

ぶっとび華麗主義

でした。

なんか、あっという間に終わってしまった印象。

楽しいと時の経つのも忘れてしまうのかな。

まためいちゃんが詰められていました。

何をやらかしたのかは見ていなかったのですが。

サヨナラpassiveが有ると、特に気持ちが入ります。

 

次は遠田さんのターン

今回森ちゃんはいません。がんばってください。

過去3ヶ月間(2月から4月)のバリューポイントアルファのランキング発表

バリューポイントアルファの中身は非公表なのでわかりません。

対象になるのは、カフェドルや候補生も入れた15人。前回(行っていない)は上位五名のみの発表だったようですが、今回は従来通り10名の発表でした。
まず10位から6位まで一気に映像も駆使して発表。
10位 雨宮ゆめなさん (ポイント数は人の頭で見えませんでした)
9位 渡辺綾さん 113
8位 小林史緒里さん 120
7位 若菜さきさん 123
6位 永島美玲さん 143

5位と4位はひとりずつ発表。
5位 市ノ瀬律さん 214
4位 桜井ひとみさん 227でした。
これ以降は特別衣装で登壇。
3位 小川さくらさん 237
2位 大原めいさん 298
1位 今野梨奈さん 399

順位コンプリートしたとか色々な話があるなか、りなりーの話でしおりんが泣きだしました。まあ泣くよね。

 

続きまして、アイドルメニュー選手権 結果発表

こちらは遠田さんと美咲ちゃんで

1月から4月の結果です。

あまり店舗行かないのでよくわからないのですけど。

3位は小川さくら考案『さくのオムそば屋さん』

着替えが間に合わず、すぐには出てこれませんでした。

今回、ソロ、BRAVE、店舗特別衣装、Lapis 合計4衣装か。すごいね。

2位は桜井ひとみ考案『麺屋桜井〜ひとみぃとおそろいニボニボ』

1位は大原めい考案『やみつき❤️めいのくるくるキンパ』

でした。

そしてグランドメニュー化は諸般の事情を考慮して、

『麺屋桜井〜ひとみぃとおそろいニボニボ』

となりました。

魚介豚骨つけ麺です。

本人から、ニボニボはひらがな表記だと突っ込みが入りました。

どっちになるんでしょうね。

 

告知もあって、あとは二組のライブです。

 

LapisのSEがかかりました。

速攻Tシャツを着て臨戦態勢に

恋じゃないけどただ君が好き

禁断リミテーション

BAKUレスとりころーる

Secret Honey

というセトリだったと思います。

THURSDAY IDOLLとは盛り上がりの質が違いますね。

Sのエリアだったので一番盛り上がりました。

ちょっと遠いけど。

またハート撃ち抜きをされました。

ワンマンに向けての告知も

アイドールBRAVEと大宮アイドールの曲もやるそうです。

2組に分けてやるそうです。組み分けを配信でやるそうです。

 

最後は、大宮アイドール

REALIZE

永遠Dreamer

キミとなら

バイバイ夏

My way of life

というセトリでした。

渾身の歌を見せてくれました。

相当気合入っていたんじゃないでしょうか。

イベントのトリを飾るのにふさわしい。

@JAMに向けての告知も。

綾ちゃん涙声で。

5月25日、がんばりましょう。

このライブに来た全員が来ても足りないんですよね。う~ん。