RAD EASY LIVE 2024.05.06 DEEP PART1 | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

RAD EASY LIVE 2024.05.06 DEEP PART1

出番(開演)9時20分というバグっているライブです。

近くのコメダでモーニングだったので全然問題ないですが。

場所は昭和を感じさせるビル(アイアンに金がかかっている)の4階。3階にもDEEPか有るんです。

ブラックボード、道路側は3階の別イベントの案内が書いてあって焦りました。

ボロボロのエレベーターで4階へ(帰りは歩きました)


なんとなく五反田っぽさを感じさせるつくり。
前方床に座って陣取っている人か多数いましたが、気のいい人たちでした。

大宮アイドール
伝説級のライブでした。
いつものようにSEで入場。
そして1曲目Freedom
イントロから、りなりーのソロパート へ
歌い出しだけど再び繰り返されるイントロ。
まだ繰り返えされるイントロ。
うちらも困惑しながら掛け声を。
3回繰り返しましたか?
やっと始まりました。
こんなことって有る??
ひとつ心当たりがあるのは、ワンマンライブでそういうFreedomが有ったなあ。
2曲目、永遠Dreamer
名古屋のアイドルに負けないくらいのアイアイを。
(すみません。名古屋のヲタクなめてました。リフトが当たり前の世界でした)
3曲目、ガチ恋ジレンマ
これは曲が途中で止まっちゃいましたよ。
なんで、言いたいことも言えず…
なんてことはなく、アカペラで続行。
ガチ恋口上もアカペラで。
最後までやり切りました。
ここで普段は無いMCコーナーへ
まあ、つなぎですよね。 
そうこうしているうちに回復。
あとの2曲は
My way of life
Reviver!
こちらはなんの問題も無く
色んなことが一気に起きて、それに動じない姿を見ることができた、ボーナスステージのようなライブでした。

アステリア
ステージは普通に可愛いのですが、かなりヲタさんが騒ぐライブでした。
このころはまだ名古屋の普通を知らなくて、本当にそう思っていました。
もしかしたらこれでも大人しい方かもしれない。
欧米系のメンバーもいました。
一部の楽曲のみの参加でしたけど。

#かわいいだけでバズりたい
こちらもかなりヲタさんが騒ぐライブでした。
楽しいライブですよ。
終わってからなかなか帰らないで、しばらくステージで愛嬌ふりまいていました。

夢幻のシナリオ
かなりロックなライブでした。
こちらも盛り上がりを見せました。

神薙-時うさぎ-
かなりすごいライブでした。
絶叫に近い歌声。
でも絶叫じゃなくてちゃんと歌なんです。
メインボーカル的なのが2人だと思いますが、そのふたりがすごい。

Lapis
Lapisはこのライブのみ。
直前になってヲタさん大勢入ってきました。
Secret Honey
片思い蜃気楼
キセキの向こう
BAKUレスとりころーる
恋じゃないけどただ君が好き
というセトリだったと思います。
物販に時間の都合で行けず申し訳ないと思いつつ、普通にライブを見ました。
美玲ちゃんのレス回収。
めいちゃんもです。
ただでさえ怒られているのに余計怒られるなあ。
ライブは何事も無く無事でした。

そんな感じで次のライブに移動。