クレヨンゆーち定期ライブ #ゆちマジ 第一回 2024.05.04 あさがやドラム | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

クレヨンゆーち定期ライブ #ゆちマジ 第一回 2024.05.04 あさがやドラム

クレヨンゆーちの定期ライブ
長いこと活動していますが定期ライブと銘打つものは初めての試みです。
 
場所は最近お世話になっているあさがやドラム
小さいハコですが音は素晴らしい。
開場前に着いて(本当に分刻みのスケジュールでした)、時間になって入場。
ここは入場時にドリンクをオーダーするシステム。チケットではありません。
まあそんなで、オーダーとかお釣りとかやや混乱は生じます。
 
スタートの10分前くらいまで前物販
何枚かチェキを撮影しました。違うな、シャッターを押しましたが正しい。
 
スタート5分前くらいからなんとなく始まりつつある雰囲気に。
ギター弾き語りなのでいろいろやることあるし。
SEから始まったりしません。
事前に最初からサプライズみたいなことを言ってました。
一曲目、響き合う コードver. 初披露
ワンコーラスですが、サプライズですね。
次は、まぼろしの春休み
こちらも弾き語りでした。
そして本当のサプライズは新曲披露
こちらはオケです
お土産付き応援チケットの人には歌詞カードも入っていました。
老眼で見えないのですが。
MAGIC ROCK
という曲です。
今までとはだいぶ雰囲気の違う、明るいロックです。
ゆちマジっていうタイトル、ライブはマジ最高ということなんですけど、マジっていうのがマジックとしか連想できなかったのです。
あ、MAGICね。なるほど、という感じです。
 
珠希美いな
電子ピアノ弾き語りでした。
「洗濯日和」
など5曲ほど
しっとり系が多めでした。
最後は盛り上がる曲
 
 
Novaurelia
みんなあやかさんって呼んでます。
ピアノサポート(絵夢さん)有り
本来はドラマーのようです。
非常にテンポ良く進み、10分間で3曲やった計算になってしまいました。(無理なので多分巻いてスタートしたのでしょう)
そんなわけでトークをたっぷり。
トークは得意だと思います。
セトリは、プラネタリウムなど でした。
 
コラボタイム
コラボタイム、最初っからみんなステージにいます。
まずは、珠希美いなさんとのコラボ
美いなさんが電子ピアノ、ゆーちはギター。
マリーゴールド でした。
次はNovaureliaさん。
ゆーちギターです。
ときめきの導火線
アニソン久しぶりみたいでした。
最後は相川なつさん。
ゆーちギターです。
ゆずれない願い
でした。
さすが上手い。
(楽器が書いてある場合も歌います)
 
次は、相川なつさんの出番
いつものヲタさん、いなかったなあ
表記はあやしいですが、こんなセトリ
クローバー
未来へ(新曲)
It's show time!
スターリープロミス
アニバーサリースタート
でした。
クローバーはNovaureliaさんが提供した曲。
そうだったのか。
そういえば…
でも何回もライブを見るようになってから楽曲提供の話を聞くと、印象も違ってきます。
今回は白い衣装。
アー写は昼間に見たワガマきの衣装みたいなのですが。
舞台GO JET や15周年ライブの話も。
とにかく歌上手いんですよね。
 
 クレヨンゆーち with Keiko Rhodes
Keiko Rhodesさんが電子ピアノです。
彼女の場合、弾くだけではなくて歌うので、曲にすごく奥行が出ます。
ゆーちがあまりに客にビシビシ言うので、ちょっと驚いていた様子。
バンド時代にMステにも出ているそうです。
私が見た際は、いつもウェスタンブーツでした。
そんなふたりが作り出すステージは最高。
最初に見たのはgee-ge.で私自身が会場にも圧倒されて、すごい人なんだろうたという印象でしたが、とても気さくな雰囲気の方です。ゆーちの親戚みたいな雰囲気でやっています。 
セトリは
明日へグラデーション
きこえたよ
(トーク)
「あのね」
歌と友達
Happybirthday Song
The Natural
でした。
で、問題のアンコールです。
MAGIC ROCKを歌いながら、みたいなゆーちの無茶ぶりで大変なことに
地下アイドル的なアンコールならいつでも対応できますけど(笑)
アンコールはハイ☆ファイ でした。
 
最後は焦りましたが、非常に濃くて良いライブでした。
 
次回は6月30日夜帯です。
MARINA NEO さんの出演が決まっているようです。
 
 
(前物販の時間は記載ミス)
 
 
布みたいに見えるけど、これはモニター
 
これはステージ