ROAD TO @JAM EXPO 2024 2024.05.03 横浜MMブロンテ | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

ROAD TO @JAM EXPO 2024 2024.05.03 横浜MMブロンテ

横浜ブロンテへ行ってぎしました。

このような予選ライブは何年ぶりでしょうか?コロナ前以来かな?

大宮アイドールにとってはワンマンライブをやった会場での予選ライブ。気持ちも高まります。

 

入場時に整理番号が2番であることに気づきました。だからどうってことは無いのですが。

全組見ますよ。

意外と空いていて驚きました。

まあ推ししか見ない人も多いでしょうから。

 

PiXCELLiA

ゲームのコンセプトのグループでした。

発声とか荒削りなところはありましたが、めちゃめちゃ楽しい、楽しさに全振りしているようなグループでした。

2位票のことを言っていて、そんなの有るのかと思ったのですが、実際2位票なんて有りませんでした。

 

EMuLATE

かなり前方が空いて驚きました。

前のアイドールBRAVEのサヨナラpassiveのMVのような生地の衣装でした。

歌舞伎町みたいなメイクのメンバーもいたのでもっと年齢層上かと思ったのですが、17歳〜20歳のグループでした。

こっちもゲームっぽかったです。

精度と筋力をつけた方がいいとは思いますが、私の好みとは方向性が違いそうなのでまあいいのでしょう。

 

ワガマき

かなりの盛り上がりでした。

元気で楽しいライブです。

この体制では初めてやる曲もありました。

なかなかロックな重くていい曲でした。

最後にデコポンの曲。久しぶりに聴きました。

 

大宮アイドール

前方はアイドールファミリーばっかりになりました。

みんな来れたようで良かったです。ぎっくり腰とか。

ワンマンライブを彷彿とさせます。

そこまでは人数いませんが。

気持ちの入ったライブが始まります。

むしろ入りすぎている感じです。

私も30分覚悟して臨みます。

REALIZE

偶像moments

Starry Days

永遠Dreamer

キミとなら

バイバイ夏

Impatience

Reviver!

の8曲でした。

Reviverの前にはりなりーの衣装の一部を脱ぎ捨ててました。多分はずれかかっていたのでしょう。

それもアツいライブの演出かのように感じてしまいます。

ソロパート、みんな素晴らしかったですね。

特にImpatience

ここまでの表現をライブで見ることができるのが素晴らしい。

むしろワンマンライブよりもすごいのかも。30分に凝縮されているし。

最高のライブを見せてくれてありがとう。

 

 

投票制とはいえ集客がイコール票数なので、どれだけ集客できたかでしかないのですよね。

このイベントのステージの良さは関係なくなってしまうのですが、このやり方が一番いいのかもね。

 

 

※ブログを書いた後に発表が有り、大宮アイドールが次のステージに駒を進めることができました。