みやびや歌 2024.04.17 あさがやドラム | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

みやびや歌 2024.04.17 あさがやドラム

みやびや歌
2回目の開催のようです。
偶数月にやるらしい。
 
今回はお客さん少なかったですね。
前日に行われた某イベントは開演から終演まで一人もお客さんが来なかったらしいですけど、なにか最近お客さんが来なくなる原因があるのでしょうかね。
 
着席制のライブなので、ずっと一番前で座ってました。
多分カバー曲入れろみたいなのがイベントとしてあると思います。確認はしていませんが、なんとなくそう感じました。
 
Ayana クレヨンゆーち ひろみ AZULM しおたん という順番でした。みんな名字が無いです。
MCはしおたんとAyanaさん
しおたんがメインという感じでしょうか。
出番→トーク(転換を兼ねる)みたいな感じで進んでゆきます。
 
Ayana
沖縄出身。
前もここで見ていると思います。MC兼任の2人はレギュラー出演のようです。
今日は時間無いから喋らないみたいなことを言っていましたが、私の基準では相当喋っています。
沖縄の風を吹かせていました。
 
クレヨンゆーち
今回は普段の衣装ではなくてシックな装い。
群馬の風を吹かせます。(からっ風ですかね?)
あさがやドラム音がいいということで、ギターの曲を多めに。
Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜
まぼろしの春休み
青春の音
歌と友達
やさしいせかい
の5曲を披露。
Swallowtail Butterfly 懐かしいね。調べたら28年前の曲でした。28年!びっくりです。
正直この曲が来るのは不意打ちでした。
まぼろしの春休みの前は動画撮るのを促すくらいの勢いで撮影可だと言っていました。撮りますよ。スマホを変えたので動画だけはよく撮れるようになりました。静止画は前の方が良かった。家にあったスマホにSIMカード入れ替えただけなので機種自体はかなり古いです。
配信中に作った曲で、まだまだブラッシュアップされてゆくことでしょう。
青春の音、歌と友達 というギターでやる時の王道の2曲。
青春の音の少し切ないような感じが好きです。
最後は、やさしいせかい
こちらはオケ
踊りますからね。
しっとり系のセトリでした。
今度定期公演あります。
1回目はここ、あさがやドラム。
よろしくお願いいたします。
あさがやドラムはドリンクチケット制ではなくて入場時にワンオーダーです。なのでドリンクによって値段が違います。500円から。
 
 
 
 ひろみ
歌っているときと喋っている時で雰囲気が全く違います。
喋っている時は大人しい普通の感じなんです。
歌は上手くて癒されます。
 
AZULM
写真は1人ですが、実際は男女2人。
オケなし。
男性の方が電子ピアノだったりギターだったり。
女性はボーカルでした。
男性の方、いつもニコニコしているのですが喋るのは苦手そう。
集中しているのだから話しかけないでくれという気持ちだと思います。ニコニコしているけれども。
宇多田ヒカルさんのAutomaticをギター伴奏でやりました。
 
しおたん
ちょっとアイドルっぽい雰囲気。
曲のノリは違うのでちょっと困っちゃうのですが。
1曲目、Rock'n Rouge (松田聖子)でした。
ロックンルージュと言えば学生時代を思い出します。
法学部の極左の立て看板にロックンルージュとか書いて勧誘していたこと。
確かにルージュだろうけど。
あっちは民青、うちの学部は革マルでした(笑)
 
そんな感じでライブ終了
 
サクッと物販行って帰宅。