【monotone】 2024.03.21 初台DOORS | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

【monotone】 2024.03.21 初台DOORS

久しぶりの初台DOORS
ブログをさかのぼると2023年3月19日に来たようです。
1年と2日前じゃないですか。
クレヨンゆーちで来たのは2016年?

ソロ大好き祭りのようなメンツのライブです。
関係ないんですけど。

水葵綺乃さんの最後の方で到着。

先客が6人しかいなくて寂しい。
そこそこ大きいハコですから。

三咲はる
久しぶりです。
モノトーンの衣装(そういう縛り)でゴシックっぽい感じでした。

クレヨンゆーち
The Naturalの衣装。
モノトーンは???まあいいや。そんなにカラフルじゃないし。
相変わらずかなり強引な前への出し方(笑)
ちょっとヒヤヒヤする。
久しぶりのワイヤレスマイクのライブでした。
そういうことは…
こんなセトリ
アイ色トリドリ
やさしいせかい
The Natural
こういうダンス重視のセトリでした。
こうして見ると、ゆーちは楽曲優れていると再認識。
照明も良くて映えました。



皆木まこ
多分初見。
アニソンを歌うことが多いようですが、今回はオリジナル曲。
なかなかノリのいいライブでした。
MCで煽ってきます。
曲に合わせて大人しくしているだけですから。

榊音結依
久しぶりです。
かなりの熱唱でした。
あのパワーはどこから?

愛原まな
最近よくかぶります。
今回はいい感じの盛り上がりでした。
今回も詰め込み型のセトリでした。

Meny (MenyDaFamiliar)
世界観を重視する感じでした。
初見です。
喋りが噛み噛み。この手の演者さんで噛み噛みなのは致命的だと思います。

津崎真希
黒い衣装の猫コスでした。
サバ食われちゃうじゃん。
生誕ワンマンだったと思いますが、そのチケットを売りたいのだそうです。
100枚かな?
で、生誕のチケットを売るための歌を作って歌ってました。
すごい発想と行動力だな。
それとCDのジャケットを切り取るとそれが入場チケットになるっていうのも売っていました。バッグ?ポーチ?はサバ缶モチーフ。すごいね。

小原涼
モノトーンではないにしても、かなり色彩は抑えてました。
安定の楽しいライブでした。
ヲタさんも多いね。

桜野雅陽
初見だと思います。
Menyさんと同じ事務所のようです。
みやびーむっていうのが有るようです。

絵仁
いつも可愛らしい絵仁さん。
今回はモノトーンでひときわ。
彼女だけ持ち時間20分でした。
2曲目だったかな、毛色が違う曲がありました。
かわいいだけじゃないということに気づかされました。

そんな感じで長いライブ終了。
私にとってはこれが普通だったのですが、いつの間にか並行物販有りのアイドルライブへの参戦が普通になってしまい、自分の感覚が変化してしまいました。
どっちがいいとか正解が有るものではないですよね。