アイコレ 2024.03.10 LUMINE 0 | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

アイコレ 2024.03.10 LUMINE 0

ルミネゼロでのアイコレ。
10時20分までの入場(実際は並べばOK)で1000円バックなので、もちろん早めに行きます。

前回より空いていたと思います。
A席でも十分見やすいです。
Sの方が混んでますね。

スクリーンで映像が流れてライブ開始

CONTRAIL ZERO
正統派なアイドルでした。
曲ごとにメンバーが1人交代したりしていました。
ソロでバンドライブするメンバーもいるみたいです。
なんか発表ありました。まだ言っちゃいけないらしい。

flawless POP.
初見です。
ミクチャで頑張っているらしい。

Re:INCARNATION
今日は5人だったかな。
ちょっと遠くて迫力が少なかったかな?
楽曲は好きです。

溺愛めりーごーらんど
あんな子いたかなと思ったら今日から復帰らしい。
コンカフェだったら売れっ子になりそう。
でも1人休みでした。
まあまあミスもありましたが、意外とちゃんと歌っているんだなあと思いました。

大宮アイドール
今回から5人体制復活です。
かなり楽しみにしてました。
やっぱり、だいぶ違いますよ。
Aの1番前に行ったのですが、それでも遠いです。
キャパオーバーのコールをしてしまい、昨日のライブの影響もあって、喉で血の味を感じるライブになってしまいました。
転換時の映像が旧衣装で懐かしさを感じました。
セトリは
Reviver
偶像moments
永遠Dreamer
君へのファンファーレ
My way of life
でした。ライブ後にめもしわすれた
5人という本来のポジションが戻ってきて、安心感というかなんというか、ついついいつも以上に声が出てしまい、途中からだいぶやばくなりました。
ぶっちゃけLUMINE 0だからこそのやりにくさも有るので、その分コールを頑張りすぎたのかもしれません。
そうさせてしまうステージパフォーマンスが有るからなのですが。
Reviverに始まってMy way of life に終わるのもエモい。
最近My way of lifeを聴いていなかったし、なんか本当の大宮アイドールって感じがします。
3人でも4人でもライブはちゃんとできているのですが、やはりそのメンバーでないと出せない持ち味っていうのがありますからね。

8JEWEL
もうすぐ現体制終了らしいです。
ヲタさんが大騒ぎしそうな雰囲気だったのですが、そうでもなかったです。

その後物販に行って、それから御徒町のサウリャ(インド・ネパール料理)に行ったら休んでました。
そしてフィーユへ。
ころねちゃん卒業です。
7年間お疲れ様でした。