たっしー生誕祭2024 2024.02.17 渋谷スターラウンジ 圧森デビュー | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

たっしー生誕祭2024 2024.02.17 渋谷スターラウンジ 圧森デビュー

たっしーに縁あって呼ばれた森ちゃん(マネージャー)とさきっちょ。
圧まれ!!さきっちょの森としてデビューです。
 
予定もあって途中まででしたが、すごいライブでした。
 
室内の装飾もすごい。
写真には写っていないけど、たっしーの衣装もステージ上にありました。
 
自分が見た限りさほど危険なこともありませんでした。あえて言えば、メンバーが冷媒管掴んでいたくらいかな。
 
KING∞RAGE
正直ちょっと身構えていたのですが、平和なライブでした。
だんだんボルテージが上がってくる感じでした。
メンバーがチュッってやるのありました。
地上波有名人のキレッキレのツーステを見ることが出来ました。
 
圧まれ!!さきっちょの森
若菜さき&森ちゃん
ついに来ました、この時が。
アイドールBRAVEのSEで入場。
そして一曲目(結果的に最後の曲でしたが)、涙サプライズ。
AKBですか!?
生誕らしくていいですね。
おめでとう!!ってコールするし。
森ちゃんのステージパフォーマンスは別に初めて見るわけではないです。でも、今回はメイクもバッチリ。なんか新鮮です。内輪のイベントでもないですし。
さきちゃんは安心して見ていられます。
そして二曲目ではなくてコントが始まりました。
「卒業公演」(卒業ライブとかだったかもしれない)という、生誕祭にふさわしいか疑問なタイトル。
大勢いなくなって最後の2人になった設定。
何故かLet it beがかかったり。
あまり細かいことは書きませんが、来場者すべてが笑える分かりやすいコントでした。音楽の使い方もいい。
遠田さんが書いたらしい。やるじゃん。
10分枠で一曲+コントでした。
まあそうなりますよね。
終わって物販へ。
なかなか見つからない物販会場。
○○ビル、○○ビル本館、○○ビル別館の三つが有って。
まさか本館のほかに○○ビルが有るなんて。
遠田さんは古い情報で女性用楽屋に行きそうになったらしい。
会場は机がひとつしか無くて、KING∞RAGEが使っていたからフリーマーケット方式で。
あとからすっごく小さいのが来ました。
花も届きました。ヤバキュンさんの社長さんが持ってきてくれました。
あとマカロニスーパーサラダのメンバーも最後の方に来ました。
スリーショットを撮ったりして楽しかったですよ。
 
そしてまたスターラウンジへ。SPユニットまでいる予定。
 
虹組ファイツ
圧森の物販に行く前にちょっとだけ見ました。
こちらはゲイ男性のグループ。
20人くらいいるらしいのですが出演は3人。
ひとりは難聴だって言っていましたね。
 
PAINTTRIGGER
ペイン トリガー ではなくて ペイント トリガー でした。
本当はもっといるらしいのですが、2人でした。
プリキュアとか言ってましたが、そんな感じもします。
なかなかの盛り上がりを見せました。
ハチ公前でチラシ配ってました。
 
永久のLovin' Struck
男性グループでした。女性客が多くなります。
メガネの人がリーダーのようです。背の低いメンバーもいました。遠田さん似のメンバー(声が小さい)もいました。
黒い衣装ですが、スカーフとか何らかのかたちでメンバーカラーを出していました。
なんで出ているのかと思ったのですが、たっしーと一緒に活動していたことがある、そもそもたっしーにアイドル誘われたとか、そういう経歴のあるメンバーがいるから、のようです。
 
SPユニット
最初はたっしーを含む男性5人。
先程のグループから2人、あと誰か2人。
正直曲もよく分かりませんでした。
リフトとか色々発生していました。
マカロニスーパーサラダのメンバーも上がってました。
女性客多かったです。
はい次の方どうぞ〜みたいな感じでメンバーチェンジ。
女性客も多くが後ろに下がります。
女性アイドル2人が入場。
曲は、初日
やったー!
振りコピします。
また次の方どうぞ〜って感じで2人増えました。
マカロニスーパーサラダのメンバー1人と誰か。
(その場では分からなかった女性アイドルはアルカナビスのメンバーでした)
 
とりあえずここまでで退出し、次の予定へ。
 
たっしーのステージ見て、普通にいいステージパフォーマンスだということ、そこに気付かされました。