THURSDAY IDOLL 2024.02.01 大宮アイドール店舗(スタンディング) | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

THURSDAY IDOLL 2024.02.01 大宮アイドール店舗(スタンディング)

4回目となるTHURSDAY IDOLL 
早いものでもう2月。
今回も能登半島地震復興支援ライブです。
地震から一か月。近未来会館でスマホにやたらと通知が来たあの日から、なんかあっという間ですね。
あっという間の一か月を何回か繰り返してゆくのでしょうね。

今回は、ちょっと早く到着。
電車の微妙な遅れで、乗れないはずの電車に乗れたので、入場開始前に到着。
寒い。

入場時にはなんか暖かい心とか叫んでいるから何かと思ったら、募金箱をさきちゃんが持ってました。まあ募金はしますけど。時々交代するみたい。
チケット代も募金になります。

タイテを確認しつつ着替え(笑)
1枚ずつ脱いでいくシステムなので。
Tシャツ3枚重ねはさすがにどうかしていると思います。

そんな感じでライブ開始
アイドールBRAVE
仮体制も板に付いてきました。
今回も初めての曲をやるそうです。
セトリは
アイドル道中大爆走
ぶっとび華麗主義
どーぱみん中毒
どきどき大作戦
でした。
ついに俺のどきどき大作戦がきましたね。
正直、店舗のステージはアイドールBRAVE5人体制には狭すぎます。
池袋SOUND PEACEのライブを見てしまうと、違いが明らか。
あと別グループだと思って安心して推していたのに、BRAVE集まっていると、嬉しいような困ったような。
織田知穂さんがどんどんBRAVEっぽくなっています。
見ると余計に前のBRAVEが懐かしくもなってきます。

候補生
神谷さらさん休みなので、双葉美咲さん一人です。
一曲目、バイバイ夏
お客さんが盛り上がっている中でソロで歌うのは大変だと思いますが、しっかりやり遂げました。
二曲目は、市ノ瀬律さんとReviver
律ちゃんも候補生の衣装。
ちょっと安心感のあるステージでした。
このまま美咲さんにも頑張っていって欲しいです。
律ちゃんとのステージは、本当は遠田さんとのコントのはずだったそうです。

Lapis
今回は雨宮ゆめなさんが休みで4人です。
大人Lapisです。
セトリは
Secret Honey
恋じゃないけどただ君が好き
キミに届け、ハローCQ
禁断リミテーション
約束の場所〜Promise Forever〜
でした。
いつものことなのですが、レスがいっぱい来ました。
約束の場所、久しぶりに聴きました。
なんか最後の方になって不穏な空気が…

大宮アイドール
最後は大宮アイドール
We are the traveller からのスタートでした。
MIX北陸新幹線・能登ver.が有るんですよね。
復興支援ライブなのでこちらを。なかなか最後まで上手くいかないのですが。
セトリは
We are the traveller
永遠Dreamer
流星Destiny
君へのファンファーレ
I will
でした。
流星Destiny来ましたね。
意外でした。
振りコピが楽しいです。
君へのファンファーレからI willへの流れは泣きそうでした。
正直今回のライブ、よく途中で笑ったりしないで出来たとおもいます。


帰りはいい感じの電車に乗れたのですが、寝たら小田原まで行ってしまう恐怖もあり、頑張って起きてました(笑)