DREAMING IDOL FES!! Vol.10 2023.11.26 渋谷DAIA | ライブアイドル ヲタ日記 ・ タイ旅行記

DREAMING IDOL FES!! Vol.10 2023.11.26 渋谷DAIA

おなじみのDAIAです。
今回は事務所9周年イベントでもあります。
3ヶ月に一度のDREAMING IDOL FES プラスアルファ みたいな感じです。
今回も通常エリア。
自由が有るので。

このタイムテーブル、良くないです。分かっている人しか分からない。
ランキング3位とかのランキングというのは、このイベントの集客ランキングです。グループごとの。
ランキング発表というのは、個人の8月から10月のランキングです。

会場は番号順に入場。
通常エリアの下手側2列目へ(ジャンプしていい場所だから)

時間になって開演
大宮アイドールのSE。
候補生(双葉美咲さん・神谷さらさん)のステージです。
白いセーラー服の衣装でした。
We are the traveller でした。
店舗で見かけた時とはだいぶ雰囲気違いました。
元気で楽しそう。

さて、次は集客3位のグループです。
やはりアイドールBRAVEですね。聞きなれたSE。
ぶっとび華麗主義
どーぱみん中毒
ヤンデレ注意報
新時代ファンタジー
を駆け足で。
15分なんですよね。対バンでも15分は少数派。
もうちょっとしっかり楽しみたかったなあ。
メンバーもまだまだやることがあるからか、ここで全てを出し切ったという感じではない様に感じました。
先日の渋谷近未来会館行ったからいいか。

二番手は、こちらもやはり、大宮アイドール。定位置になってきてしまっているな。
いつものSEではなく、いきなりReviverのイントロ。イントロの中、メンバー登場。
Reviver
偶像moments
永遠Dreamer
ときて、最後にまたReviver
15分をめいいっぱい使って盛り上がりました。
一曲目のReviver、イントロで跳べなかったので、最後のReviverは思い切り燃焼できました。

次は個人ランキング発表
バリューポイントアルファ8月から10月です。
ポイントは画面前に人がいて見えなかったのもあります。
10位から
朝陽みゆ 85
渡辺綾 115
若菜さき 121
永島美玲 ??5(136だったそうです thanks)
市ノ瀬律 203
桜井ひとみ 222
松井もえか 231
ここからTOP3 特別衣装で登場です
今野梨奈 291
小川さくら 328
大原めい 339
という結果でした。
とりあえず推しに関してはまあまあな結果。
りなりーの黄色の特別衣装、似合ってます。
最後に大原めいさんが発表された時のフロア歓喜が印象的。
3位以内を目指していたということですが、頑張った甲斐もあって1位。おめでとうございます。
次からこのランキングどうするんでしょう?

次は、スタッフAです。
社長をはじめとするスタッフユニットAです。
本当は佐野あゆみさんが出演するはずでしたが、お子さんのインフルエンザで休み。代役として若菜さきさんが入っています。
曲はヤンデレ注意報✩
何か色々書いてあるTシャツでした。
佐々木和子社長⋯黄色
若菜さきさん⋯ピンク  もえちがTシャツに名前書いたりしたのかな?
遠田さん⋯オレンジ
本田さん⋯緑 歌詞が逆さに書いてあった
なんか非常にバタバタ
面白かったですけど。
さきちゃん居ると、なんとかなりますね。
多少の接触認めてよ口上が入りました(笑)

続いてはシャッフルユニット
だいぶ前にくじ引きで決まったシャッフルです。

まずは、シャッフル大宮
タイムテーブルだとLapisになっていますが、スタッフBとの兼ね合いでしょうか、順番が変わってました。
REALIZE
大原めい⋯赤
雨宮ゆめな⋯水色
市ノ瀬律⋯ピンク
織田知穂⋯黄色
でした。
織田さん、なかなかやりますね。さすが元メンバー。衣装入ってよかったと言ってました。

次は、シャッフルLapis
恋じゃないけどただ君が好き
変に盛り上がる曲です。
今野梨奈⋯黄色 なんか黄色が多いですね。
桜井ひとみ⋯水色 全然違和感がない。
小川さくら⋯緑
小林史織里⋯ピンク
朝陽みゆ⋯オレンジ 違和感無し
みゆたんがものすごく心配していたこのユニット。無事なんとかなりました。

次は、シャッフルBRAVE
アイドル道中大爆走 でした。
シャッフルユニットの中で一番大変そうでした。
渡辺綾⋯ピンク 姫ちゃん生誕もBRAVEのピンク
姫宮花凛⋯緑  姫ちゃんが緑って超レア
若菜さき⋯黄色 黄色だと、うさっぽい
葉月うさ⋯紫  紫似合いますね!
永島美玲⋯赤  霊夢みたい 怒られるかな?
体力勝負のこの楽曲。
大変そうでした。
綾ちゃん最後の方で靴を脱ぎました。こ、これは。
組体操だ。
上に綾ちゃん。
4人の頃のアイドールBRAVE。
久しぶりに見ました組体操。

今度はスタッフユニットB
大宮アイドールのワンマンライブのカレーのTシャツに濃色のジャケット。
バイバイ夏 でした。
織田知穂さん、高橋さん、森ちゃん、上野さんです。
織田さんは安定。
森ちゃんは普通に上手い。
上野さんと高橋さんは声が高くて、いいんだけど笑いが起きてました。
スタッフさんを持ち上げる口上が入りました。さっきアレだったからね(笑)

最後はLapis
小川さくらさん復帰で5名です。
昨日は4名でしたがやっと完全体です。
BAKUレス!とりころーる
片思い蜃気楼
Secret Honey
の3曲。
熱量がすごくて、アイアイのためにエリア分けの柵を乗り越えたり。
強いヲタさんが多いですね。

最後に各グループからお知らせが有って終了。

チェキ等はシャッフルユニットごとの列。
ややこしい(笑)