久々の投稿となりました。

最近鳥の胸肉をいかにしっとり調理するか実験中です。

これやばいです。なんでここまでしっとりできるのか。安くてヘルシーでしっとり激ウマ。

是非みなさんもお試しください。



【材料】
・鶏胸肉 1枚
Aごま油 大さじ1.5
Aネギ 1本
Aにんにく 大きめ1片(すりおろし)

A塩 小さじ2/3
Aこしょう 小さじ1/3

⚪︎たれ
B大根おろし 大根輪切2cmくらい

Bごま油 大さじ1
Bみりん 小さじ1

【作り方】

①鶏胸肉を一口大に切る



②Aをボールに入れて混ぜる


③①を②に入れなじませて30分位放置する


④なじませている間にタレを作ります。

Bを全て混ぜる。


⑤中火で④を焼く。片面焦げ目がつくまでしっかり焼いたら裏返して2、3分焼く。


⑥お皿に乗せたら④を上からかけて完成です。


胸肉なのに全くパサパサしていなく、非常に驚きました。

コスト良し!体に良し!味良し!

胸肉、バンザイ🙌


ありがとうございました。


※今日はこちらをベースに作りました。

 牛タンの味にはなりませんでしたが😆