かしわ七福神巡り | 食虫ちゃん♪

食虫ちゃん♪

食虫植物のことをメインに書いています。

去年、戸張香取神社を訪れたとき知ったかしわ七福神。思い立ってかしわ七福神巡り、してきました。


↑柏市内の北から南までけっこう広範囲です。
1ヵ所の写真は少なめです。

①大洞院

ここは以前ちゃーりんぐで来ています。
その際、毘沙門天は確認せず。

立派な銀杏。

ここの壁画が見事なんです。

いぬねこぢぞう

毘沙門天
とてもカラフルな毘沙門天。

画家の方が彩色。

②旭町香取神社

国道6号から見えるところにあります。

恵比寿天

③幸町弁財天

柏駅近く、ビルに囲まれた小さな神社。

弁財天

④豊受稲荷本宮

こじんまりしてるけどなんかいい空間ですよ!ここは('∀'●)!

旧水戸街道沿い、柏と南柏の間にあります。

福禄寿

裏の駐車場&休憩スペース。

御朱印受付

絵が凄くいい。
敷地内の絵を載せていきます。




絵も相まってほっこりした気持ちにさせられました( *¯ ꒳¯*) こんな場所があったとは…今日廻った場所でダントツの1位です。おすすめできます。

⑤慈本寺

柏市内南部に来ました。
ここは…かしわ七福神の旗はあるのだが…

どこを見ても大黒天がいない!
↑かわいいベンチがありました。
結局探しても見付からず😓

⑥神明社

ここもちゃーりんぐで1度来てます。
慈本寺からすぐ近く。

ここは2つ
弁財天

大黒天
情報が古いだけで大黒天は慈本寺からこっちに移ってきたのでは? 違うのかな?

後は以前の写真。
⑦福満寺の布袋尊

⑧戸張香取神社の寿老人

1日で6ヵ所巡ったのでけっこう疲れましたね~。今回かしわ七福神巡りをしてみて印象に残ったのはやはり豊受稲荷本宮ですね。柏に来ることがあったらおすすめです。