頸椎症になりました | 食虫ちゃん♪

食虫ちゃん♪

食虫植物のことをメインに書いています。

頸椎症という病気になってしまいました。頸椎(首)の骨が神経を圧迫して痛みが出るようです。
3週間前から右腕・右肩・右背中に酷い痛みが出てきて一昨日病院に行ったらレントゲンでわかりました。今も何をしていても痛いです。
そして病院に行った日の夜、ボルダリングジムに行きました(笑)
29日夜にホームジムのグリーンアロー モラージュ柏店で年末実力テストとプチパーティーがあって事前に予約していたのです。処方された鎮痛薬も全然効かないまま、なんとか昇りました。
 


その他年末を振り返ると…
千葉県最大の広さのロッキー印西店にも行きました。
広すぎて全部は触れない😯

一方、歴史遺産を巡るちゃーりんぐ柏の活動では自宅近くを廻り伊藤家住宅に行きました。


茅葺き屋根

国の登録文化財です!




世にも珍しい茅葺き屋根の井戸。

今年の年末年始は安静にしてないとダメそうです。寝てても痛いのだけど💦 ひとまず録画したダークサイドミステリー超常映像スペシャル観なきゃ。