大丈夫の意味と、他人に【大丈夫】を使うこと | Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

しあわせのアンテナ修理人 横田亜砂実です。
あなたが今、なんだか満足していないのは、
ここまで頑張ってきて’アンテナ’が不具合を起こしてるだけ。
瞑想・感情、感覚の自己改革を使って、
自分軸を保ち、楽に幸せに生きるコツをお伝えします。

【大丈夫】


 

あなたが「大丈夫」を使う時は
どういうときですか?

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

・心配かけないように、「大丈夫!」と言う

・先のことを考えたくないから「大丈夫」で済ます

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

数年前まで、私がよく使っていた“大丈夫”は、
↑上記のものでした。

※もちろんどの使い方が、正しいとか間違ってるとか
ないよ?そもそも。でも、『それで良いですか?』って見てみてほしいの。




今回【大丈夫】について書くことになったのは、

あさみさん、1週間前からの体調不良?から
復活したから🙌\(^ω^)/
(いや〜めっちゃうれしい。)




先週から、カラダが重くて、眠くて、

「内側に意識を向ける」ことすら
拒否しながら、
Amazonプライムに入り浸っていた
今週笑。
(年下男子にときめくドラマ多かった笑笑🤣)



 




たぶん10年前の(うつ症状全盛期の)私だったら、

あーまたうつの波来た〜
最悪〜
私やっぱりダメだなぁ👎
体調管理できんなー
何が悪かったんだろう
あーもういや最悪死にたい…

って負のループやってましたが、



ここで違うのは、
今のわたしには
これがあったから。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

●波は過ぎるから
【だいじょうぶ】


●この時間を過ごすことは
必要なことだから
【だいじょうぶ】

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
 

1週間長かったー!!!!!!🤣
インスタの不具合が手伝って、
発信少しお休みできたのも良かった。
Thank you , God.



極め付けは、
夫くん。。。


なぜか、2日続けて、
寝室から出て行くんです。
朝までリビングで寝てるの。



2日目の朝(今日)、

夫「寝れた?」

私「超寝れた!」

夫「なんか全然寝れてないみたいだったもんでさ。こんな気持ち良さそうに寝てたのを起こしたくなかった。(写メ見せられる)」

私「!!😭」


私「先週から体調悪かっただよね〜。」

夫「知っとるよ!でも、声かけた方がいいか分からんくてさ。」


だ!い!せ!い!か!い!の
対応でございます🙏



声かけるわけでもなく、
私のやることに
(外食とか、急な予定変更とか、不機嫌さとか)
文句も言わず、


行動で示してくれて、
ちゃんと気持ちをコトバで伝えてくれる😭

ありがとうございます!

 

誰かが心配なとき、
これ、意外とできないと思うんだよね。


“相手には何も言わず
適当な瞬間にだけ行動して
最適な場面でその時の気持ちを明かす”


これ、【大丈夫】を
他人に使うことだと思うんだよね。






あーすごいわ。





ってかー!!!
 
カラダが、ある瞬間から
(何かしたというわけでもない)軽くなって
アタマが急に明るくなって
もうそれに嬉しいがいっぱいの今なのでした。



文章も書ける〜!!!!




ちなみに、観てたドラマは
#初めて恋をした日に読む話
#ラブコメの掟


久しぶりに #キュン の気持ち思い出した笑笑


 
 
 
え?うつ?
そんな時期あったの?
 
知らない方は、
3年前に自己紹介で、
書いてたブログを紹介しておきます😉
よかったら読んでみてね❤️
(またブログ整理しよー。)
 

 

 

 

 

 

 

 
Goodnight!
 
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

〈 楽をとる人生を 〉
ココロのしあわせアンテナ修理人📡
@sukhashala_asami 

磨いたり、部品変えたり、アンテナ見つけたり…
その前に、
しあわせになる覚悟ありますか?

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
【開講講座・レッスン(^^)】→最新情報こちら
🟡オンラインヨガ&瞑想セッション
🔴〈1ヶ月集中〉じぶんワーク講座 
🔴〈1日で〉じぶんコンサル
🟢オンラインヨガ《無料》6/16
🟢瞑想会 豊川市 6/14、7/9
🟣ラグーナビーチヨガ 次回は6/20⇨詳細

▶️瞑想音声販売中🧘‍♀️ストアはこちら🧚🏻‍♂️
⏩よこたのふりかけ販売中🍚ストアはこちら🍚

「〇〇講座」気になります!
「〇〇」申し込みしたいです!
とご連絡ください💓