自由感想文。サティヤ。自分軸? | Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

しあわせのアンテナ修理人 横田亜砂実です。
あなたが今、なんだか満足していないのは、
ここまで頑張ってきて’アンテナ’が不具合を起こしてるだけ。
瞑想・感情、感覚の自己改革を使って、
自分軸を保ち、楽に幸せに生きるコツをお伝えします。

{8F74E5A6-375D-4CE7-92EE-C9E791FC73DA:01}
こんばんは。
 
最近、ネット上の記事を読んでいて、
ピーンと来たり、
納得したり、
逆に何だかもやもやしたりして、
 
ぁあ、自分の考えってこうなんだな、と確認するタイミングに出会うことが多いです。
 
その中で、「うん、うん。」と思った(部分がある)記事。
 
(サティヤ・・・ヨガの教典「ヨガ・スートラ」の中に書かれている。正直でいること。)
 
自分に正直でいることが大切ですよー、ってことが書いてあります。
 
 
 
 
何かをする時に、
「自分でやろうとする」「自分がやりたいと思ってやる」ことと、
 
「やらされている」
と思ってやること、
 
意識一つの違いで、
外から見たら同じことでも、
本人にとっては別物になる。
 
 
 
やりたいと思うことだけやる、
ということではなくて、
 
「自分が決めたからやるんだ」という意識。
 
 
これがあれば、
手を抜くのも、がむしゃらに頑張るのも、
なんか自分の自由だなぁ~って
構えていられる。
 
それが、ある意味、ブレないってこと。
かな?
自分軸で生きるってこと?
 
 
選択と責任。
 
 
 
 
考えていることを言葉にするって難しいですね…。
 
 
 
どうやったら楽に生きられるか、
どうやったら自分を満足させて生きられるか、
そんなことを日々ふわふわ考えている。
そんなAsamiさんの独り言でした。
 
 
ブログのネタがなかったので、
電車の中で考えていたことをつらつらと。
 
 
駄文失礼致しました。
懲りずにまた書きます。
お付き合いください。(笑)
 
 
昔、謎に好きだったサイババ様にもサティヤとか付いてたな…。
 
 
豊川 豊橋のヨガ教室 Sukha Shala
 
愛知県豊川市新宿町1-13
Tel 070-1619-3332
メール sukhashala@gmail.com
ホームページ http://sukhashala.jimdo.com
 
頭の中でABCの歌がリピート中のAsami