指の腱鞘炎


「バネ指」言うらしいっス💦


 

指を痛めてウダウダ💦

久しぶりの投稿になって

意気消沈😞


決してトリートメントでなったんちゃうんです😭


右の薬指が「バネ指」になったセラピスト

アキコです😭


ばね指って知ってました!?

うちは知らんかった

指の腱鞘炎とのこと、、、


ほんとトリートメントで指痛めたんちゃうんです

↑じゃーなんでなったんや?


布巾を絞る動きとか

ビン🫙を開ける動きとか


握る動きではなく

横向けに負荷がかかる動き


それが良くなかった💦

時短っていうのか、色々な作業中、丁寧な動きじゃなかったなって思う

 


洗濯物を干す時も

つまんで伸ばす時に引っ張る動き


洗い物の時も滑るものを掴んで

スライドさせてスポンジを左右に動かすとき


横着してた💦



トレーニングしすぎも良くないけど

トレーニングで痛み出すことってそうそうない


トレーニングしてるのに、だよ?


それは

丁寧に痛めないように守ってトレーニングするから


ケガってアクシデントとか

ちゃんとやらないからなる


結局は変に力かけてるから痛む


痛みが出ると

痛みが出ないやり方が分かるから

痛みがでないようにしてると問題ないのに


ついつい

横着してしまって


痛い


ってなってる😓



ばね指って気がつく前からシグナルは出てたのに

洗い物中とか気にせず指を酷使してたよ


例えば指だけじゃなくて

横着すると腰が痛いともなる


結局、何事も横着してるってこと!?




生活の見直しってとても大切✨




スカムでトリートメントで力を抜いて

一緒に自然に痛みの原因は何か振り返って

徐々に改善に向かう


解放💖



セラピストばね指なってもうてるけど😂

横着しないようにして

ちゃんと改善してってるよ!


ぜひ来てね〜

 

              

ボディケアサロン スカム

Body care salon SUKHAM

              
 ▤ 京都の隠れ家プライベートサロン


ハイグレードアロマの香りただよう

贅沢な空間でお身体を整え、癒し

心身の解放をお手伝いをいたします♡


イエローハートお身体スッキリメニュー
アロマオイルボディトリートメント


イエローハート様になってきたハズのホームページ♪

Body care salon SUKHAM amebaownd

 

イエローハートご連絡お気軽にLINEメッセージも

ご利用いただけます♪

友だち追加

 

イエローハートウェブ予約サイト(2024年11月まで)

Body care salon SUKHAM

 

  


コーヒー飲むためのカップの持ち方も

要注意でした😂