これは残念なことに?

どこかに通うよりは運動系がやはり強い!



 

ずっと言うてる


ご自身で変化させたことは

お医者様でも敵わない

健康への道!!


へ通ずるキメてる



じゃーサロンでは何するん?

役に立たないんちがうの?


そんなこともないです😂



「お手伝い」します!


そもそも自分でやる気になってできてたら

困らない

なんでも一人で楽しくできたら

困らない


成功体験

というやつになるかな?


楽!

軽い!!

動かせる!!!


こう感じると行動に移しやすい♡

重たいままで次に進むのはハードルが高い!


この楽に感じる・軽く感じるお手伝い♪

 

 

トリートメントでは


うつ伏せの時

肩甲骨を動かす※

背骨を感じてもらう


そもそも

背骨を感じるってめっちゃ難しい🤩


※↑肩甲骨はがす、とは違うかなぁ、、、

 これはまたブログにするネタできた( ̄∀ ̄)



仰向けの時

胸を開いていく

鎖骨下からトップにかけての硬さをほぐす

肩付け根から腕の硬さをほぐす

上がり気味な肩は下げる


全体でもちろん血行促進


だいたいの方が刺激的に感じる

ツボ推しも⭕️


スカムではそういうので

肩まわりをスッキリ✨


筋肉を揉むっていうのとは区別してやってる

つもり





なんていうのか

流れを作りたい!


常に体内では液体が巡り

生命としての流れがあって

そういうのも意識していて


全体整えていきたい✨


私は呼吸も

お腹まわりや

骨盤あたりの側面

背中など

それらのふくらみ具合もみる


明らかにトリートメントの序盤と後半では呼吸の入り具合が変わってくる!


セラピストによって異なると思うけど

実は色んなことをチェックしながら

やらせてもらってます



話題戻して


肩こり


トリートメント後は

必要なストレッチというか体操

お伝えして

サロンで練習してもらってます


やってくれたらいいなぁと

セラピストの気持ち



でもやってなくてもサロンに来てくれたら

トリートメントして肩軽くなって

肩の体操もして

やってほしいなって毎回お伝えして


そしたら何となくお家でも肩体操する頻度が増えていくかも?


です♪♪♪



そんな感じで改善を応援📣


肩の場合もあれば

腰の場合もあり

脚のむくみだったり

一緒に取り組んでいってます♪


改善目指してるけど

どうもやる気にならない方はスカムへ!


きっと時間かかるけど

やる気になるまで

やる気になった後も

お声がけしていきます!!!

 

              

ボディケアサロン スカム

Body care salon SUKHAM

              
 ▤ 京都の隠れ家プライベートサロン


 

おひとり様のための贅沢な空間でハイグレードアロマとオールハンドの手技でお身体を整え、癒し、心身があるべき健康と美へ向かうお手伝いをいたします
トリートメント後にスッキリするサロン


イエローハート様になってきたハズのホームページ♪

Body care salon SUKHAM amebaownd

 

イエローハートご連絡お気軽にLINEメッセージも

ご利用いただけます♪

友だち追加

 

イエローハートウェブ予約サイト(2024年11月まで)

Body care salon SUKHAM



春感じてきた🌸

運動につながる散歩

してきたよ♪