平静を装ったけど内心気が気でなかったよ・・・


 


先日

「昨日の夜中から目眩がして気持ち悪いのよ」

と母が起きてきてから相談してきた驚き



「どうしよう?」



もっと早く言ってよ驚き

と私の心の声


これは言っちゃダメだ💦


夜中に私は起きてない

私は早く寝て早くに起きるから起こしたくなかったんやな・・・


それと寝て起きたら大丈夫になってると思ったらしい


朝起きてみたも気持ち悪くてフラフラしてちゃんと歩けないから不安でたまらない感じが伝わってくる


さぁ不安を払拭しなきゃ!




もう

どこの病院に行くか?

が味噌



  • 本人の希望
  • 症状の確認からおおよその当たり
  • 只今の緊急性
  • 大病の可能性の考慮


上記を踏まえて病院を選ぶ


いつもお薬もらってる病院はひとつだけ

いつもの病院がもしもの時にどの病院へ紹介してくれるのかは不明、たぶん希望しない病院


母が手術したことある病院はカルテはあるけど、診察までにとても時間かかる

大病院も時間かかる

めまい診療は新規外来患者さん受け入れてない


うーん


緊急性が出てきたら

救急車だ!


と腹を決め

今回はいつもお薬もらってる病院へ



結果はお薬でなんとかなった

予想してた三半規管っぽかった


とりあえず

よかったー




めまいって怖いんです


めまいにも種類があるらしく

素人判断はよくない





そして命に関わらなくても

気持ち悪さがつきまとう時間を過ごすのは

想像できない苦痛だと思う




運動不足とか

そういうのも原因になりうるらしい凝視


運動しなきゃなって思いました



なかなか動いてくれない母の毎日も

少しずつ快適になるように!



このブログではアピールしてませんが

スカムのInstagramでは

【#のびと深呼吸忘れないで活動】

としてストーリーズを不定期でアップ


運動とまではいかないけど

こういうちょっとしたストレッチやリセット

忘れずにやるだけで違う!



サロンに通うメリット

たくさんある


でもサロンは絶対行かないといけないところではない💦

↑こういう施設がほとんどやん?笑


そんなわけで

サロンや整体などに行かなくても

健やかに過ごしてもらう一歩として

のびや深呼吸を忘れないで続けていくアピールしてます



毎日をいつもより快適に♪

アピールすることも

こんな思いをいつも胸に!


そしてお肌に手を当てる時も

唯一無二の大切なお一人おひとりが

少しでも快適に過ごせますように♡

とお手伝いさせてもらってますニコニコ



なかなか運動しないなーって方

サロンにお越しになるたびに

ストレッチされているかどうか繰り返し

おききさせてもらいます♪

一緒に習慣づけていきましょう♡


              

ボディケアサロン スカム

Body care salon SUKHAM

              
 ▤ 京都の隠れ家プライベートサロン


 

セラピストがお身体に触れて感じることを還元していくアロマオイルトリートメント∞

おひとり様のためのサロンで
ご自分を整える贅沢な時間を過ごして
心身を潤してください♡


イエローハート様になってきたハズのホームページ♪

Body care salon SUKHAM amebaownd

 

イエローハートご連絡お気軽にLINEメッセージも

ご利用いただけます♪

友だち追加

 

イエローハートウェブ予約サイト(2024年11月まで)

Body care salon SUKHAM


散歩🚶🏻‍♀️日和でした♪