こんにちは 助っ人くーすけです。

寒くなってまいりました

もうすぐ?受験シーズンですかね?

高校受験・大学受験は本人の意思があるから置いといて

中学受験ってのは

ほとんどが親の都合だと勝手に思ってます。

お子さんの成績が伸びなくても
同じところで毎度毎度間違えて
同級生と成績を比べなくても
偏差値の高い中学・高校・大学にはいれなくても

 

いいじゃないか!
子供が健康で笑顔でいてくれたら!!!!
そして
自分の子供の良いところを
もっと見つけてあげてください!
そしてそれを本人に教えてあげてください!

と非常に非常に勝手に思ってます

※気に障ったらすいません

色々悩んでいる方々へ

アントニオ猪木さんの有名な言葉をどうぞ

『元気ですかー! 元気があれば何でもできる』

かくいう私は
妻から言わせると
精神年齢が小学校3年生らしいです
私には小4の壁があるらしいです。

お仕事お待ちしております!

HPだけでも来てくれたらうれしいです。

https://suketto-kusuke.com/

 

以上です ではーーーー