消火訓練を行いました。 | すけっとファミリーのブログ

すけっとファミリーのブログ

日々の活動やデイサロンりふれの様子をお知らせしていきます。
また、私たちのホームページもありますのでご覧ください。 http://suketto-family.jp/


本日、団体建物の年2回の警報装置の検査に合わせて、検査業者の方の指導のもと、消火訓練を行いました。


訓練用の消火器は水が入ったものを使い、ピンを外し、ホースの先を的に向けて、ハンドルを握る。


参加した職員のほとんどは、消火器を触った、扱ったことがなく、消火剤が出るまでの確認ができたことは非常によかったと思います。


今回参加したのは活動の関係で7名の職員でしたので、今後も継続し、多くのスタッフが消火器が扱えるようにしていきたいと思います。


3月には防災訓練を行います。