パダラランへ行った | Kehidupan seorang mahasiswa ある大学生の生活 (*'▽'*)♪

Kehidupan seorang mahasiswa ある大学生の生活 (*'▽'*)♪

Blog ini tidak memiliki tujuan khusus. Saya hanya menulis apa yang saya ingin tulis. Blog ini di tulis dalam bahasa Jepang dan Indonesia.

このブログは特別な目的がない。私が書きたいことだけ書く。このブログは日本語やインドネシア語で書かれている。

今日は美咲とレニ、ユニの家に遊びに行った。私は美咲とBEC(バンドンエレクトロニックセンター)の前で8.30に待ち合わせした。そして、駅に行った。駅でレニと会って、数分待ってから、チケットを買った。ユニの家に行くには電車に乗ろうと決めた。料金はただ15円だ(笑)。遠いとは言えないけど、パダララン(ユニが住んでるとこ)は別の町なんだ。

朝から雨だから、大変。水たまりあっちこっちあるから、靴めちゃ濡れてる。ユニの家についたらすぐ暑いお茶を飲ませられた。( ゚∀゚)チョウドイイ!!。因みに甘いお茶(インドネシアだからねw)。クッキーもパンも食べた。

昼になったら、私は男性だから、男性限定お祈りをした。モスクでやった。30分ぐらいだった。ユニの家に戻ったら、みんなで昼ご飯を食べた。おかずは卵焼き、豆腐、大豆、サンバルだった。美味しかった。

バンドンはほとんど毎日雨が降るから、なんかずっと眠い。だから、私は1時から、3時まで寝てた。
パダラランからバンドンについたら、気付かなかったのはこの部分、バンドン駅でみた!
日本語で書いてある!!


ペタしてね

なんか年々インドネシアと日本の関係が深まっていく気がする
嬉しい
またどっかへ遊びに生きたい!!