エンジンのみのお持ち込みご依頼です。





シール抜けてます。





マグネットのキズと何かの破片が出てきました。



エンジンおわってました。



何があったのでしょう?


腰下もダメです。



パッキン正しく取り付けられていなかったようでした。



オイルポンプ、アイドラーギヤ割れてきてます。



クランクケース分割しました。





焼けてます。


大端部もあやしいです。


オーバーホール推奨です。



残ってきたベアリングを取り外します。



クランクケース洗浄



腰上点検です。



EXスタッドボルト潰れている為、交換です。



スタッドボルト、排気バルブ取り外しました。








予想に反して良好な方でした。






シリンダーはとりあえず、このままでも使えます。



ケースカバー洗浄



変形してます。


緩める時に違和感があったのですね。


中でボルトが接触してます。


取り外しの際に叩いて凹ませてしまったんじゃないかと思います。


ここはガスケットが張り付いていてもボルト緩めてクラッチレバーを握れば外れます。打撃は全く必要ないです。






ボルトが接触してしまう為、修正しました。



新しいボルトで点検


大丈夫でした。


ネジが斜めに入ってないのか心配していました。



クランクケースの特にスプロケット側、かなり汚れが酷く、今回はソーダブラストを行いました。



他の部品も洗浄しました。

部品発注します。