90年代のキャブレター車、闘う4STのKLX250
乗ってみるとリヤまわり違和感ありで整備します。
リヤサスペンション取り外しました。
取り外した部品洗浄
スイングアームベアリング大変なことになってます。
他の整備を行う為、とりあえずダミーサスにしてます。
ヘッドカバー
液体パッキン塗ってますが、オイル漏れてます。
古い液体パッキン掃除します。
エンジン内部に落ちないように非常に気を使います。
掃除しました。
ついでにタイミングを確認しました。
ヘッドカバーを開けており、いじっていないか確認する為です。
バルブ開閉タイミングはサービスマニュアル通りになっておりました。
ただオイル漏れ処置の為だったのでしょう。
古いパッキンに液体パッキンだと漏れてくるので、新品に交換するのが正しい方法です。
カバーボルトパッキンもセットで交換です。
規定トルクで締めます。
エンジン搭載時では接触して正しく締め付けが出来ない為、このタイプのトルクレンチを使いました。
インテークマニホールドに亀裂や問題のある硬化はありませんが、パッキンと一緒に念の為交換しておきます。
安心ですね。
セルモーターのターミナルカバー、劣化していたので交換しました。
割れていると良くないです。
キャブレターオーバーホール
パッキンダメでした。
タンクフューエルストレーナーパッキン、ガソリンコックパッキン、フューエルホース交換しました。
パッキン交換にてオイル漏れてきません。
スイングアームベアリング入ってきましたら、交換していきます。