前回はキャブレターの洗浄でした。
念の為、エアカットバルブの点検
圧力を保持しません。
ダイヤフラムに目視では発見出来ない穴があいている可能性があります。
ダイヤフラムを交換したところ保持するようになりました。
やはり穴があいていたようでした。
キャブレター組み立てました。
燃調キットでリフレッシュ。
最近ZZR250用販売されたのかな?
以前はなかった記憶があります。
いつのまにかGPX250R用も出てるし!
インテークまだ部品出ましたので交換しました。
バンド締め過ぎですね。
ナメていたネジ交換しましたよ。
分解時、きちんとはまっていなかったエアクリーナージョイント
これは間違いで
キャブレターに正しく取り付けできているか確認。
OKです。
エンジンオイル、エレメント交換
意外にオイルもエレメントも綺麗だったんですね。
スパークプラグ交換
エンジンかかりました。
インテーク圧力測定
キャブレター同期
バッテリー電圧異常なし
電動ファン作動確認
次回はブレーキ等の整備です。
GPZ250系エンジンでいろんな車種に流用してますが、良く回り耐久性も意外に高く素晴らしいエンジンと思います。
良く通勤用にも使われてましたね。
絶対楽しいです。
はやく走らせたいですね!