ヤマハマグザムタイヤ交換です。

ご依頼いただきありがとうございます。



リヤタイヤを交換するには



カウルを取り外す必要がありました。



カウル取り外しました。



そしてマフラーやリヤキャリパー、リヤサス、リヤフェンダー、リヤブラケットを取り外しようやくリヤホイールを取り外すことができます。

ホイールを取り外すまでがなかなか大がかりです。



ホイールを取り外したらタイヤの交換ですが、太くてホイールインチが小さいタイヤ程交換は難しいです。

元々硬いタイヤである上、タイヤの硬化も酷く10年以上は軽く経過しており、苦労するものでありました。

17インチの幅180ある大型バイクタイヤ交換の方がまだまだ簡単と思ったくらいです。



フロントタイヤ、劣化し過ぎてエアバルブ亀裂があり、入庫時すでに空気圧ほとんど0でした。





タイヤ取り外したら、リムを掃除しエアバルブ交換しました。



新品タイヤのトレッド部のステッカーのり

掃除もなかなか大変です。

綺麗に落とします。






フロントタイヤ





リヤタイヤ



エンジンオイル交換


エンジンオイルも長く交換していなかった模様です。

せめて次回は短く交換し、エレメント交換も推奨です。


マジェスティ250のタイヤ交換は何度か経験していますが、同じ系統と思っていたマグザムは大変さに大きな差がある印象でした。


ご依頼ありがとうございました。