タコメーター不動です。

調べた結果、タコメーターユニットそのものに原因がある可能性が高いということになりました。





交換しました。



動きました。

良かったです。

念の為に不動タコメーターに繋ぐと反応しないことも確認しました。

タコメーターユニットが原因であったとい事が確定しました。



追加交換部品


部品名はラバーブッシュとなってましたが、どう見てもラバーではないという。



アンチダイブピストン連結部のブッシュです。

ノーズダイブする度に動くので消耗の早い部品です。

ガタが出てくるとピストン作動タイミングが遅くなりリフト時間(減衰力増加時間)が短くなります。


ホンダ系のアンチノーズダイブはピストン作動がブレーキ系の油圧との連動ではなくブレーキトルクによるキャリパーの回転力を利用しているためブレーキレバー剛性低下のデメリットがないです。




バッテリー電圧に異常ありません。



MC08型はリヤエアサスです。

エアが完全に抜けてリジッドサスのようになってました。

エア入れるとサスペンションの動きになりました。

次のMC15型からバネ式になるんですが、エアサスは部品がない上、代わりがない為壊れると厳しいものです。







フェアリング等取り付けました。



タコメーター不動時



動くようになって良かったです。


VTも最後に試乗して問題なければ納車致します。

大変お待たせしております。



KDX125、シリンダーメンテナンス。



一度オーバーホールしたそうですが、凄くカーボン溜まってます。











洗浄しました。



メッキが剥がれてきている為、お時間はいただきますが処置することになりました。




これは処置一例画像ですが、

処置を施せば性能を取り戻す事が出来ます。


只今も大量の受注をいただいており現在もなかなか新規で受注を受け付けさせていただく事が難しい状態が続いております。

去年よりまだお待ちいただいている方には大変申し訳なく思います。

只今はオーバーホールいただいている方及び、気長にお待ちいただける方のみに限定させていただいております。