VF400F タイヤ交換です。






インボードディスク&アンチノーズダイブフォーク



取り外しました。



新しいタイヤです。





リムの傷


嫌なところにあります。


これリム終わってるって言われます。


なぜこのような傷を付けてしまうのかが分かりません。


バイクはいろんな方が作業されますね。



フロントタイヤ交換しました。




静的バランス取りました。



ホイール取り付けました。



リヤもインボードディスク



狭くて取り外しが難しかったです。



リヤはフロントに比べ腐食が多かったです。


タイヤ組み込む前にリムのメンテナンスします。



フロントにもあったような傷がリヤにも数箇所ありました。


タイヤとリムの接する大事なところに。


同じ作業者が同じようにやらかしていたようです。



出ているところ修正



リヤ交換しました。



取り付けました。



タンクの錆びようから、古いタンクキャップはおそらく水が入る為、アッセンブリーで交換です。

パッキンのみの設定はありません。

タンクキャップは機能はパッキンのみではないのでアッセンブリー交換は安全です。

鍵が変わるのがデメリットですかね…



タンク取り付ける前にスパークプラグ交換



タンク取り付けました。

ガソリンホースも交換









外装取り付け


予備検査を通しているのであとは登録すればナンバープレート取得できます。


整備しているので当然ですが、入庫時より調子良くなっています。

変わらなかったら意味ないですね。

悪くなっていたら店たたんだ方が良いですね。


オーナー様も楽しみにお待ちしております。

出来るだけ早く納車できればと進めております。

試乗にて問題がなければ良いですが、旧車は何か起こるかわからずまだ油断できません。