続きです。

エンジンオイル、エレメント交換が部品待ちになっている間、フォークの整備を完了します。





インナーパイプ錆びていて左右ともオイルが漏れています。

このパイプでは錆びを磨いたとしてもシールを交換してもすぐに再び漏れてくるでしょう。



危ないところにもタイヤワックス塗ってあります。



タイヤはそもそも交換しなければならない状態です。

売る時に写真で綺麗に見せかける為だけの工作でしょうが、乗った人が万が一転倒する可能性は気にならなかったようです。



アクスルクランプ

ハンドルクランプと同様向きがあり、反対に取り付けられていました。



フォーク取り外しました。



インテグラは片方のみアンチノーズダイブです。



ダストシール外すと…



パイプは左右で長さ違います。



掃除大変そうです。



ブーツを外すと中で漏れたオイル溜まってました。



分解して部品が出る消耗部品は出来る限り交換しました。







インナーパイプ、スライダーメタル、バックアップリングこれらも交換です。



フォークオイルはメーカー設定規定量

エア抜きが難しい構造の為、最終油面を確認。

ほとんど誤差はありませんでした。



フォーク組み上がりました。


作業時間の大部分が洗浄です。



フロントタイヤ交換します。

お客様ご指定タイヤ



組み換え完了しました。



エアサスなので、エアチェック



フロントフォーク整備完了しました。


残すは、オイルエレメント、リヤタイヤ、リヤブレーキ、チェーンスプロケット、不動タコメーターです。