続きです。
エンジンオイル、エレメント交換が部品待ちになっている間、フォークの整備を完了します。
インナーパイプ錆びていて左右ともオイルが漏れています。
このパイプでは錆びを磨いたとしてもシールを交換してもすぐに再び漏れてくるでしょう。
危ないところにもタイヤワックス塗ってあります。
タイヤはそもそも交換しなければならない状態です。
売る時に写真で綺麗に見せかける為だけの工作でしょうが、乗った人が万が一転倒する可能性は気にならなかったようです。
アクスルクランプ
ハンドルクランプと同様向きがあり、反対に取り付けられていました。
フォーク取り外しました。
インテグラは片方のみアンチノーズダイブです。
ダストシール外すと…
パイプは左右で長さ違います。
掃除大変そうです。
ブーツを外すと中で漏れたオイル溜まってました。
分解して部品が出る消耗部品は出来る限り交換しました。
インナーパイプ、スライダーメタル、バックアップリングこれらも交換です。
フォークオイルはメーカー設定規定量
エア抜きが難しい構造の為、最終油面を確認。
ほとんど誤差はありませんでした。
フォーク組み上がりました。
作業時間の大部分が洗浄です。
フロントタイヤ交換します。
お客様ご指定タイヤ
組み換え完了しました。
エアサスなので、エアチェック
フロントフォーク整備完了しました。
残すは、オイルエレメント、リヤタイヤ、リヤブレーキ、チェーンスプロケット、不動タコメーターです。