ヤマハTDR125入荷しました。

逆輸入の珍しいモデルです。


レア車ですが、これを含めなぜか当店に3台あります。





カワサキ KLX250ES 入荷しました。


エンデューロレーサーKLX250Rのエンジンを搭載した公道走行可モデルです。

セルスターターとなっております。

すぐに遊べます!










KTM200DUKE ABS


綺麗な低走行車です。


200ccクラスとは思えない高級車ですね!

このクラスなのに立派な足回りラジアルタイヤです。

とても軽く扱いやすいです。


追記(本日、ご成約いただきました。ありがとうございます。ご迷惑おかけ致しました。)








VTR1000Fカナダ仕様2004年モデル

まだまだ調子の良い1台です。

馬力規制のあった国内モデルより海外モデルの方が馬力が大きいそうです。



90°Vツインエンジン

サイドラジエーター

アルミ製ダイヤモンドフレーム



クランクケースピボット式スイングアーム


好きな人にはたまらない

ホンダ名車の1台ですね!

 

追記(さっそくご成約いただきました。ありがとうございます。気に入っていただけたようで!気合い入れて車検納車整備致します。)




販売した車両ではないですが、カブ50中華エンジンが不調ということで突然お持ち込みされました。

とてもお急ぎという内容でした。


前置きとして

今の状態、まだ数ヶ月〜1年前からご予約や修理、完成をお待ちいただいているお客様がいらっしゃる中、長くお預かりするような修理であるならば、引き受ける条件として平等にご予約して順番に待っていただくのが筋ですし、それが出来ないというならば、断るべきでしょう。


暇で時間が空いている時であれば、その時間を使えば良いでしょう。

あらかじめスケジュールが組まれている場合に、違う予定を入れるとその埋め合わせの時間が生じたり、決まった約束や納期などが遅れるような事態は避けなければなりません。


とても困っておられるようなので、

その説明をしたうえ、希望に添える事が出来ない可能性がある事をお伝えし、もしすぐに対処できるような故障原因であれば、対応させていただくことにいたしました。


気持ちがあったとしても、気持ちだけでは出来ないことは出来ないのです。


出来ることはないかと時間を割いて原因を調べることにしました。



スパークプラグから火が飛んだり飛ばなかったりしていました。

中華CDIの調子が悪いのかもしれません。





1次電圧は来ていることは確認しました。

調べる為にまずはテスターのチェック



次は機器のチェック


確認が出来たので、テスター機器の数値は信用できるとします。



エキサイタの抵抗


正しい数値自体が存在しないと思いますが、常識的には?な数値です。



バッテリー充電しましたが、セルスターターだとかなり低いです。



キックスターターで確認




なるほど。

辻褄が合いますね。

しかし、仕事はここまでとなります。



この中華エンジンに使える部品を調べて発注してくれと頼まれたのですが、中華エンジンの事情に詳しいわけでもなく、仮にアテがあったとしても適合する保証はありません。

調べるだけなら時間もタダと思ってらっしゃいますが…

いくらゴネても結果が早くなることはありません。

私はゴネによって結果は変わるべきではないという考えです。


私はこんなに困っているんだから、あなたはこうすべきでしょ?と、こちらの都合を無視した上で。


繰り返される数々の言動より、

他のお客様に迷惑をかけてしまうことと判断し、これ以上作業が出来なくなりました。

残念です。


誰も得はなく、善意のつもりでしたが、善意が良い結果をもたらすとは限らず、時としてお断りすることも大事です。


私の考えと力不足でした。


たまに自店のお客様以外の依頼を断るお店の話をききますが、決して意地悪だからではないのです。