エンジンが組み上がりました。
車体に搭載します。
オイルタンク洗浄
スイングアームベアリング、グリース交換
スペーサー修正
スイングアームシャフト修正
エンジン搭載
キャブレターはお客様のご希望で純正PEからPWKに変更。
チェーンのサイズが誤っていた為、ボロボロになっていました。
疑問に思っていることがありまして、車体を押した時に私はすぐに異常に気がつきましたが、これを納車した方は気が付かなかったのでしょうか?
それとも問題なしとみなしたのでしょうか?
ダンパー砕けており、スプロケット交換です。
オイルや冷却水をいれます。
リザーバータンクも洗浄してあります。
エア抜きは確実に行います。
リヤアクスルシャフトが反対から入っている為、アジャスターも反対になってます。
なおしました。
マフラー取り付け、エンジン始動前に冷間コンプレッション確認。
何度も作業して慣れているとはいえ、エンジンかける前はいつもドキドキします。
オイルランプの作動確認
まずは暖機して冷却水やオイル漏れがないかチェック
エンジンオイル、冷却水のエア抜き
お客様のご希望でフロントキャリパーも交換される為、まずはマスターシリンダーのメンテナンス
劣化気味のレベルゲージもついでに交換です。
ピストンやブーツ、ストッパー等も交換
ブレーキフルードのレベル見やすくなりました。
キャリパー&ブレーキパッド交換、エア抜き。
まずは軽く5分程、試乗してきました。
セッティングはだいたい合ってます。
さらにキャブレターのジェット詰めて、あとは試乗です。