ご依頼いただきありがとうございます。
10年以上、動かしていなかったという車両の整備です。
キックはおりません。
ライナーの錆びが原因と思います。
ウォーターラインに固形物があります。
シリンダーは何とか取り外しできました。
ピストン等も取り外します。
ウォーターライン詰まってます。
厄介なのが錆びたスタッドボルトとノックピン
30年以上も昔のオートバイ。
古いと大変なところはこのようなところ。
フライホイールも異常に堅かったです…
クラッチナット、ほとんど使わないサイズです。
動かしていないと壊れますね。
外せる気がしない…
ガソリンが固まっています。
時間はかかりましたが、クランクケースのスタッドボルト、ノックピン取り外しました。
外さなくて良いなら、見なかったことにしたいですが、ガスケット剥離、面出し作業がある為、そういうわけにはいかず…
折れるだろうなと思ったボルトが2箇所ありましたが、幸い運良く2つとも回ってくれました。
稀に聞くバーナーでクランクケースを炙る、
これはやってはいけないことのひとつですね。
クランクケースの洗浄
トランスミッションの点検、シャフトに圧入されているボールベアリングも交換です。