オイルタンク空っぽです。



シリンダーからピストン除くと明らかに焼き付きです。



オイルポンプからも当然オイルは出てきませんてした。



シリンダーヘッド



ピストン



ピストンピンが抜けてくる様子がありません。



完全にオイル切れです。





シリンダー


ホーニングだけでは不可。





オーバーサイズピストン



スタッドボルト取り付け



シリンダーヘッド洗浄


破片は刺さってませんでした。





サービスマニュアルを見て


シリンダーヘッドガスケット向きが一致してません。

新しいガスケットはサービスマニュアルに準じましょうかね。



スプロケットナットワッシャーが傷んでますが、



フロントスプロケットを変更され、再利用したからでしょう。

個人的には普段トップギヤ使うのであれば13丁は不要な気がします。

ワッシャーが悪さするわけではないのですが、一度取り外している可能性が高いことから、スプロケットナットを規定トルクで締め直します。

ついでにワッシャーを交換します。



エンジンオイルを入れて、オイルポンプや通路のエア抜き



キャブレターのセッティングも変更



いきなり走行せず、暖機と冷機たまにブリッピング繰り返します。



修理完了


試運転にて徐々に距離増やしていきます。