チェーン、スプロケットが限界ということで交換ご依頼です。
スーパードリーム110はベトナム内で販売されていたカブです。
販売店が廃業されたとの事で当店にご依頼いただきました。
スプロケットの組み合わせが珍しかったので、調べてみたら、純正14、37丁のようでした。
変更されており、お客様のご指定どおりです。
曲がったブレーキレバーの交換。
リヤタイヤ交換、スチールリムに錆が出てました。
触ると酷いところ
このまま組むと新しいタイヤとチューブが痛みます。
なかなかリムごと交換というのも大変で、今回は
バリの酷いところはリューターでならしました。
リム交換はリム組みの追加作業が発生してしまいます。
ただ手を加えても無理な状態は交換を提案します。
チューブはパンクないですが、擦れて傷んでおり交換が安全。
磨きました。
手で触ってバリが引っかかるところはありません。
タイヤの交換完了
チェーンはお客様ご希望でOリングタイプです。
作業完了です。
ありがとうございました。
NSR50のサイレンサーのウール交換しました。
交換後は顕著に音小さくなりました。
前オーナー様もはじめの頃は気にならなかったけど、だんだん音が大きくなってきて…
ウールも消耗品です。