チェーン、スプロケットが限界ということで交換ご依頼です。

スーパードリーム110はベトナム内で販売されていたカブです。

販売店が廃業されたとの事で当店にご依頼いただきました。






スプロケットの組み合わせが珍しかったので、調べてみたら、純正14、37丁のようでした。

変更されており、お客様のご指定どおりです。







曲がったブレーキレバーの交換。



リヤタイヤ交換、スチールリムに錆が出てました。



触ると酷いところ


このまま組むと新しいタイヤとチューブが痛みます。



なかなかリムごと交換というのも大変で、今回は

バリの酷いところはリューターでならしました。

リム交換はリム組みの追加作業が発生してしまいます。

ただ手を加えても無理な状態は交換を提案します。



チューブはパンクないですが、擦れて傷んでおり交換が安全。



磨きました。

手で触ってバリが引っかかるところはありません。



タイヤの交換完了



チェーンはお客様ご希望でOリングタイプです。

作業完了です。

ありがとうございました。





NSR50のサイレンサーのウール交換しました。

交換後は顕著に音小さくなりました。


前オーナー様もはじめの頃は気にならなかったけど、だんだん音が大きくなってきて…


ウールも消耗品です。